大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
洋服選び
 

以前にもちょこっと書いた、旦那くんの洋服選び。。
私よりもこだわり屋さんです・・・・。

こだわっているのが、ブランドやメーカーではない。。
変わってるというか、それが正解なのか?私が変わってるのか???
まぁ〜〜何か変わってる職人気質なのは間違いナイ!!

オーチバルのボーダーがあれば袖のワッペンを取りたがり
ラベンハムなんかはポッケのタグを取りたがる始末・・・・(−−;)

胸のところの刺繍マークなんか「これがなかったら買ったのに。。」
とお店の中でも言っています(>v<;)

私からすれば、このマークやブランドの証がないと意味ナイじゃ〜〜ん?!
と思うのですが逆に「変わってんなぁ〜〜」と言われてしまいました(*0*;)

旦那くん曰く、人に何を着てるのか分かるのが嫌らしい・・・・・・。
そしてブランドに着せられるのが嫌らしい・・・・・・・。
はぁぁ〜〜〜〜なるほど。。

じゃぁ〜何でもいいんじゃ?って感じですが
品質&縫製&コレが一番大事!サイズシルエットなのです!!

まあ〜一番好きなのは古着みたいですけど。。

年に何度かしか旦那くんは洋服を買わないけれど
10年、20年前の洋服をずっと着ているから
好きなものもこだわりもぶれずに大切にしているから偉いなーと思います。。





今はドライの紫陽花の絵を描いています。。まだまだかかりそう。。
模写した絵画が完成したのですが、飾るところがないので
押入れに放置。。額を買わなければ!!









10:14 / お買い物 / - / -
模様替えとつめ放題
 
まだまだ寒い。。
幼稚園に送りに行ったら雪が・・・・・。
春よ、早く来てくれないかな。。

前にあった幼稚園の発表会。。
たっくんはインフルエンザで全く練習に参加できず
本番では棒立ちでした(>v<;)
いれただけでも良し!!



「青い鳥」のオペレッタ♪
最初、配役を聞いたときチルチルミチルのチルチル役です!と先生に言われ
は?!たっくんにそんな大役出来るのか????とビックリしましたが
見事、次の日には犬役に降板していました(笑)

とっても可愛かったよ!たっくん!!
がんばったね♪

2011121920210000.jpg

今は週に1回、幼稚園を早退して療育に通っているんですが
来年からは芸術療法という教室に通うことになりました。。
アートと音楽です。。
どちらもたっくん好きなので、楽しんでくれたらいいなぁ〜〜




お家も少し模様替え。。



壁と



たっくんの机をアイボリーに椅子をローズピンクとパープルに塗り替え。。



廊下にあった枯れ木や木の実をキッチンの入り口に。。

大掛かりな模様替えではないですが、ホントちょこちょこ動かす程度(>ー<;)


そしてつめ放題に最近出くわすことが多く、チャレンジしております(笑)

たまねぎ  98円


たまねぎよく使うから超〜嬉しい!!
オニオングラタンスープ大好きです。。


今月の骨董市で革のはぎれつめ放題    200円


膨大な量です。。
さてこれは何をつくろうか???

つめてる最中の姿、人に見せられません(−v−;)ハイ











10:05 / 日々のこと / - / -
絵画
2012020610100000.jpg


ご無沙汰な更新です(^_^;)

最近、家族一同初めてのインフルエンザにかかり、ヒジョーにしんどい思いをしましたぁ(;_;)
まだまだ猛威をふるっているインフル…皆さんもお気おつけて!


油絵が1枚完成し完全にかわくまでリビングに放置。
次はたっくんを描こうと思っています。なかなか家で油絵は難しい(^_-)
油の匂いと汚れに皆我慢(;´∩`)です!


10:30 / - / - / -
1/1PAGES