大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
〜お洋服〜
 
一気に暑くなってきましたーー(><;)

小春日和からすぐ猛暑になってきますね。。

たっくんの去年のお洋服たちが小さくなってほぼ全滅・・・。
しかも、ワンピースやレースものが多く女の子仕様だったたっくんの服・・。
今着せても可愛いのだけれど、さすがに男子仕様の服を揃えようと
先日、まとめ買い☆

アウトレットで大量買いしてきました!


ラルフローレン15枚!
お安かったのでちょっと大きめサイズのも。。

男の子ーーって感じだわ。って
男の子なのだけど・・・・・・・ね(−−。)

私はGWに帰省した時に行ったHOME’S MARKETさんで
リバティのワンピースを購入♪


こちらもフリーマーケットで買ったものだから
とってもお安い。。



自分で買い物運があるなぁ〜〜〜♪と
思い込んでおります(−v−;)

悲しいかな・・ただ安いものに飛びついてるだけですけどーー。。

















10:20 / お買い物 / - / -
〜シャンデリア〜
 
またまたお久しぶりの更新。。

先日、西宮阪急のモビリグランデさんでシャンデリアを購入。
アンティークゴールドのシャンデリア♪

ずっと欲しかったジィ−ルさんのシャンデリアを参考に
自分でアレンジしてみました。。







モスやドライを巻きつけて・・・・・・・。

そのままのシャンデリアでも綺麗でしたが
アレンジしたらとってもいい感じに部屋にマッチしました。
大満足♪


旦那君はこそっとこのモスの所に自分のレゴのフィギアを
置こうとしてた(>〜<;)やめてください。。
何でもラピュタのバズーらしい・・・・・


〜たっくん〜
先日、幼稚園からお話がありました。
年中さんになってくると、周りのお友達も解ってくるというか気づいてくる。。
素直な疑問だと思うし「何でたっくん喋られへんの?」
子供は時に残酷だし、キツイ口調や乱暴だったりもする。。
だけど、それはしょうがないし今からきっとこういう事が沢山出てくるだろう

私は周りのお友達の心の教育まで出来ないし、そこは先生に任せるしかない。。
たっくんが周りの子供達にとってもいい存在であって欲しいし
そういう環境に先生に作ってもらうしかないのです。。

私は1冊の絵本を買いました。
〜イルカの子〜 
障害をもつ妹のお兄ちゃんのお話です

「いもうとはイルカの子。
上手に喋ることも、皆みたいにむずかしいこともできないけど
とってもきれいな心をしてるんだ。」




たっくんも含め、子供達にとって今が1番大切な時なのかも。。
4歳、5歳のこの時期、心の成長だったり言葉遣いや行動など
大人の模範をすることが多くなってくる。。

丁寧に穏やかに自分もきれいな心でいようと思いました。。

















09:47 / Handmade / - / -
1/1PAGES