大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
幼稚園ママ
 
今日はあいにくの雨模様だけど、もう暑くなってきたなぁ(><;)
昨日の夜は寝苦しかった!
旦那くん、クーラーつけるとか言い出すんじゃ?!と思ってドキドキしました。。
(クーラーは苦手だから、真夏まで待って!!)

先日、幼稚園のお迎えの時に喋った事のない園ママから
「今度お茶でもしませんかぁ〜〜」とお誘いがあり
連絡先やアドレスを交換しました。。
幼稚園に入って親同士も徐々に仲良くなる時期♪

さすがに1対1では人見知りな私は恥ずかしいので
一緒な幼稚園に通っているお友達ともう1人の園ママを誘って
お茶をすることに。。
場所は家にしてもらいました。。最初にしておいた方が楽かな・・と思って!

幼稚園を送ってそのまま家に来てもらい
遅い朝食&早いランチを用意しました(^v^)
なんてったってお迎えまでの時間は4,5時間。。
喋ってたらすぐだもんね!!





*ベーグルとスコーンを焼いて
クリームチーズのかぼちゃサラダ・ブルーベリーヨーグルト
なすと豚肉を巻いたもの・シーフードグラタン・雑穀おにぎり(岩のり巻いて)
そして・・食べるラー油(^^;)

おにぎりに巻いた岩海苔、石川、能登の親戚の所に行ったとき
自分で採って自分で干しました!これがホントおいしいの♪

園ママはたくさんお土産を持ってきてくれ
マカロンやバームクーヘンなど・・・・
私の方が気使うわ〜〜〜(><;)

幼稚園の事や、先生のことなど・・・
いろいろな情報が聞けて、やっぱり園ママ付き合いは
大切なんだと思ったぁ。。
また近々するみたいなので楽しみです!


あっ、あの心斎橋にできたクリスピードーナツにも行ってきましたよ!
幼稚園送って、その足でママ友といっしょに(><;)
平日だから〜〜と思って行ったが・・・すごい並んでるし!!
1時間半待ちでした。。せっかく来たので並んで買うことに。。




一緒に行ったクルミちゃん。。
1時間半もよう〜頑張った!ドーナツを試食で1つくれたんだけど
甘〜〜〜〜甘〜〜〜口の水分奪われた(−−。)
だけどとっても美味しかったです!
私はBOX3つも買って、いろんな所におすそ分け。。
ママ友と半分づつお金を出して、幼稚園にも持って行きました!

また落ち着いたころに買いに行こ♪


そして昨日は毎月恒例骨董市!!
karuちゃん、SHIHOちゃん、ママ友と一緒に
周りました♪
遠くから来ているkaruちゃんにSHIHOちゃん。。
もっとゆっくり喋りたかったーーーー!

私は何を買ったかというと・・・・・・






天蓋です(^v^)恥ずかしッ寝室
輪が直径60センチ以上ある天蓋。。掛けてみるとっても大きい!
ダブルベッドが丸々かぶっちゃう大きさ(*0*)
その木の部分をアイボリーに塗って、所々汚れた感じにしました。
この画像では全く分からん・・・・(−−;)
また今度ちゃんと載せますネ。。

失礼〜〜〜〜〜
うちのボンちゃんがお昼寝中です(−−zz)












13:57 / 幼稚園 / comments(0) / trackbacks(0)
GWとお誕生日
 
GWも終わりすっかり通常モード
毎日のお弁当もまた始まってしまいましたぁ。。
それと毎朝のたっくんとの戦争ーー(−−。)
いつになったら「いってきまーーす♪」なんて
笑顔で行ってくれるんでしょ?!


GWは私の実家(石川県)に帰省。。
5日間ゆっくりしてきました!


近くの海に行ったり〜〜♪
たっくんは海に大興奮して目を盗んでは入ろう入ろうと
してるし(><;)
前のヨット事件もあるから、目が離せない!!



姪っ子のマキちゃん♪滅多に会えないから
う〜〜んと甘やかしてあげました!

習っているバレエ教室にも見学に行きましたが
めっちゃスパルタ!!
マキちゃん泣きながら練習してましたが
先生は一生懸命教えてくださるので、がんばってその教室に通っています
今度の発表会にも行くからね!!

帰省したら楽しみにしている
HOME'S MARKETさんにも行ってきました♪




この日はフリーマーケットもしていて
いい物GETしてきましたょ♪
ほとんど妹に奪われてしまいましたが
カゴバッグにハグなどのワンピなどを買いました。。

私が買って帰った物は


じゃーーーん(^0^)
無印の自転車16インチ、ちょっと大きいけどたっくん用〜〜
実は千円でした!綺麗に磨いたらピッカピカに☆
たっくん、気が向いたら乗って遊んでます♪
丁度、自転車買ってあげたいと思ってたのでいい買い物できた。。

あと


タオルが掛けてあるこのハンガー?
いい感じに錆びれてて、かわいいです。。
これは300円でした(^v^)

実家に帰ると確実に2キロは体重増加(ーー;)
だけど、唯一私が甘えさせてもらえる所だから
美味しいもの食べて寝て遊んで
ゆっくりできました!
実家が近かったら〜〜〜どんなにいいだろう〜〜〜〜


昨日は私の33歳の誕生日♪
もう1つや2つ歳をとってもどーでもよくなってきました!
開き直り〜〜〜(−−。)
西宮阪急へお買い物に行き
欲しい物を買おうと、しかも2万円と決めて!!
3つ欲しい物候補ができ
1つはル・クルーゼお鍋。もう1つはモビリグランデで見つけた
シャンデリア、もう1つはヘレン・カミンスキーの帽子

迷いに迷って迷いすぎて、疲れて何も買いませんでした(><。)
なんじゃそりゃ・・・・・パパさんに呆れられたし
だって何度もそのお店を行ったりきたり〜〜〜
パパ&たっくんも待ってるし〜〜〜

すべて買えるものならいいけど・・・・庶民な我が家には無理だし
どれか1つ決めるなんて優柔不断な私には疲れ果てました。。

焦らず、ゆっくり考えるとします。。

次の日には南船場のnR tableでランチしに行って
うつぼ公園へ
バラがたっくさん綺麗に咲いてました〜〜(^v^)
そんな中・・・・




念願の水遊び〜〜〜〜〜♪
パンツもビッチョビチョで下がってきてるし(>0<;)


1番のプレゼントはたっくんが元気でかわいいのが幸せだな♪

近所のママともからもプレゼント頂いちゃった〜〜♪
本当にありがとう〜〜☆













13:14 / 日々のこと / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES