大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
*スキンケア*
 
今日で3月も終わりですね〜〜。。
明日から4月!
とうとうたっくんの幼稚園が始まるなぁ〜〜〜。。

ハラハラ&ドキドキ(><;)
何日かすれば、楽だわ〜〜〜♪ってな感じになるのかしら??
子離れ・子離れ


たっくんは産まれてから1日も欠かさず
お風呂あがりに全身スキンケアをしています。。私よりもしっかりと・・・
ずっと使い続けているのがMARKS &WEBのローション♪
香りはゼラニウム


さらっとした使い心地といい香りで気にいっています。。
おかげでたっくん、ツルツル&すべすべ真っ白です(^v^)

私はずっとd programを使っているんですが
私もMARKS &WEBに変えようかと考え中〜〜。
使い慣れた基礎化粧品を変えるのは勇気がいるなぁ。。

お気に入りといえば、ダウニーのファブリーズを見つけ
お洗濯できない物にシュッシュしています。。
柔軟剤も使っているけど、この香り癒されるのは私だけ??




たっくんもじゅうたんにシュッシュ♪

香り繋がりで
ずっと好きなオードトワレTHE BODY SHOPのホワイトムスク。。
きつくない香りで好き



まだまだ寒いですが
お天気の日は例の私のマシーン(笑)電動自転車で
遠くの公園まで行ったり


姪っ子のお誕生日会に行ったり
タルトを作り、子供用のお化粧カバンをプレゼント♪





たっくんの春用コートも作りました♪


ecru色でかわいい♪けどすぐ汚すんだろうな。。
しゃーない・しゃーない(^v^;)

話がばらばらだけど、今日はこの辺で〜〜〜♪









15:09 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
幼稚園準備

今日も猛烈に寒いーーーーーー(><。)
また冬が逆戻り?
早く、春がくるのを祈ってまーーす!!

昨日もとっても寒いしお天気も悪かったので
やらないとーーーーって思っていた
幼稚園準備を重い腰を上げて始めました。。


あっ!そうそう〜〜たっくんが行く幼稚園。
入園式と始業式、2つあるんです!
始業式も親は参加します。
毎月あるお誕生日会も、子供のお誕生月は
親も参加し、催し物をするんです!!
劇とか〜〜手品とか〜〜〜?
実はそういうの大好きな私はとっても楽しみ♪
やっぱり、幼稚園に入っても忙しそうです!


昨日作った幼稚園の準備

〜お座布団〜


〜ズック入れ〜




たっくん気にいってくれたようでヨカッタ〜〜♪
底を革にしました。。
大好きなグレーピンク。。まった男の子なのにね〜〜。。


あと、入園式の式服
去年、姪っ子の入学式に出席したときに
買っていたので、用意は出来ていました。。
だけど、付いていたコサージュがあんまりだったので
作ってみました♪





他にもコップ入れやらちょこちょことありますが
準備したもの、すべてお家にあったあまり生地で(^v^)

あと準備するもの〜〜何だろ??

念願の電動アシスト自転車も明日来ます!!



コレの電動〜〜〜♪
メチャ出費なので迷いましたが
毎日のことなので、思い切りました(><。)
ママ友も買うそうです!
一緒にチャリ族になろう〜〜〜♪と影響させちゃったかも(^v^;)
だけど、自転車で遠出、楽しみだな。。車は駐車場代かかるしね!

のくせに、節約で旦那くんのお昼をお弁当にしました。。
朝、大変かなぁ〜〜と思ったけど
余り物などをちょこちょこ詰めて、じぇんじぇんお金かかりません!
お米代がいるかなぁ〜〜〜毎日4合炊いてます。。


ちゃくちゃくと幼稚園が近づいてきたなぁ〜〜(><。)
準備しながらも、まだ実感がないーーーーー!





10:04 / 幼稚園 / comments(0) / trackbacks(0)
ぶらり散歩
 
先日、たっくんと2人で動物園へお散歩に行ってきました。
お天気は曇っていたけれど
用事もなかったので、お散歩がてら・・・♪
とっても近くの動物園。。自転車です。。

幼稚園や小学校の遠足でたくさん子供達がいました。
あのたくさんの子供をみてる先生ってスゴイね(><;)
体力勝負やね!だから先生みんな若いのね!!
私たっくん1人で息絶え絶えですからッ

最近のたっくんは手を繋ぐのを嫌がって得意げに
1人でズンズン前を歩きます(−−。)
何なの?親離れ?独立か??
私は後ろからそそくさと心配で付いて廻る。。





このヤギ&羊ブースがたっくん大好き♪
身近に触れるし餌もあげれるから
ずーーと他の人の餌を奪ってあげてたし(><;)
私が餌を買ってあげなかったもんだから・・・・・・。。
ケチってすいません(−−;)

動物園にいたのは2時間くらい。。
近いし安いし、とってもいいお散歩コースだな。
これから沢山来よう〜〜〜〜♪

帰りに美術館にも寄りました。。
ちょうど日展をやっていて、たっくん大丈夫かなぁ〜〜
と思ったけどゆっくり見れました(^v^)
美術館の空気が好き!あの静けさとちょっとした緊張感(笑)
たっくん走り回ってたけど、人が少なくてよかったぁ。。


3日は仲良しママ友たちとひな祭り会
持ち寄りランチでした♪画像が1枚もナイ(><。)
喋りに夢中で撮れなかったわ!
スゥーちゃんのママがお寿司を作ってくれ、私はチキン南蛮とサラダ
&さつまいもケーキを持参。。
A君ママはサラダを持ってきてくれました。。
スゥーちゃんママが作ったお寿司メチャメチャおいしかった!!
めはり寿司が最高でした。帰りに作り方教えてもらったので
葉が売ってたら作ろう〜〜。。なかなか売ってないのよね!


明日は幼稚園の説明会。。
何回も幼稚園行ってる様な気が・・・・・・(−−:)
幼稚園準備何にもしてない〜〜〜。
のくせに・・・明日持っていく自分のショルダーかばんを作りました♪


前はパッチしてまちの横と底は革で作りました。。
書類も入る大きめなカバン。



毎日の幼稚園の自転車での送り迎えにも
活躍してくれそうです!!

たっくんが幼稚園に行き始めたら
作りたいものが沢山あるーー!
納品も出来てないので、自分の時間が出来たら
たくさん作ろう〜〜と企んでいるんですが・・・・・・
幼稚園入ったら入ったで忙しいんかな???
どうなんだろ?!





23:02 / 日々のこと / comments(2) / -
1/1PAGES