大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
*ぽかぽか陽気*
 
今日は雨模様だけど、ここ数日ぽかぽか陽気で
気分も陽気でした〜〜♪
お天気に左右されまくりな私の気分・・・・・(><;)

数日前、旦那君お昼で仕事を切り上げて帰ってきました!
あまりのお天気の良さに帰ってきたそう・・・・オイ、オイ(−−;)
ここで陽気な私は「じゃあ、公園へピクニックに行こう〜〜♪」
とダメダメ家族はうつぼ公園へGOーーー。。

サラリーマンの方や沢山の人が公園でお昼休憩かな?いました。。
平日だけどファミリーもいっぱい日向ぼっこしてました♪




大阪マルシェもしていて、お野菜と蜜柑を購入〜〜
近くのパン屋さんブランジュリ・タケウチでパンも買ってお昼にしました。。
やっぱりここのパン屋さんいつ来てもすごい人〜〜〜!!
おいしいもんね(^v^)


たっくんはというと・・・・・
パンツ姿になって噴水のところに入って水遊び♪
子供はいいなぁ〜〜私も入りたかった!

お天気が良く暖かいとこんなに気分が違うものなんですね〜〜。。
雨の日や寒い時の私ったらないもん・・・・・・(−−。)
人相からして違う・・・・・。。

4月から幼稚園なのでそれまでにいっぱい2人の時間を楽しみたい〜〜!!
正直、幼稚園に行くのはホント寂しいーーーーー(><。)
子離れできない私・・・・・・・
ママ友に「たっくん幼稚園行ってる間、中覗いてそう〜〜」
と言われています。。
最初は1人の時間、何していいか分かんないだろうな。。


幼稚園の慣らし保育があったので
その日に着ていくお揃いパンツと自分のエプロンワンピを作りました。。


CHECK&STRIPEで買った生地♪ポケットはリネンで作り
イニシャルスタンプを押して皮のタグを付けました。。



後ろ開きのエプロンワンピ♪


今月の骨董市
日曜日だったので、たっくんを旦那君に預けて
自転車でダッーーーシュ!!
今回は大きなトランクを購入〜〜とっても頑丈で古くていい感じ♪



さて、今からフィギアスケート応援します。。



09:16 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
ごぶさた更新(><;)
 
一ヶ月以上も更新してなかったぁ〜〜
バタバタ忙しかったのもありますが何に対してもやる気が起こらず
ボゥ〜〜〜〜っとした日々。。
寒さもあるのか・・・冬眠です。。

たっくんはお絵描き(^v^)


上手になってきて、最近は顔の絵がブーム(・−・)




とは言っても子供は風の子元気な子〜♪
たっくんはじっとしているわけでもないので
ちょこちょことモコモコ厚着でお出掛けもしておりました。。


近所のママ友と「マリンピア神戸」のアウトレットへ〜
ここでは大事件があり私は寿命が縮み5年老け込むことに・・・・!!


 サクラちゃんと一緒〜〜♪


最近のたっくんは多動でちょっと目を離した隙に逃亡ーーー。。
ここでも私がレジをしている時に走って逃亡・・
友達が「追いかけるからレジしといて!」という事で
レジを済ませ、友達のところに行くと
「2人がいない!!」「えぇーーー(><;)!!」
ということでショップ中を探し回り・・・だけどいない。。

やっとこさサクラちゃんだけ見つかり、聞けば
「たっくんが大変なの!たっくんがね・・・・」
まだまだうまくは説明できるわけもなく、また探し回ると

なんと、なんと、1番目の画像にもある
クルーザーやヨットが停まっている柵に入り(何で鍵が開いてたのか・・・?)
その中のクルーザーにとび乗り、最後尾のプロペラの上に座って
足を海にパチャパチャさせてるではありませんか!!!
私は目を疑ったし、あまりの恐怖やら何やらで混乱。。。
急いで飛び乗って、揺れる船、狭い通路を渡り助け出しました!
もう〜〜〜〜たっくんに平手打ち!!心臓がドキドキして
今思い出すだけでも恐ろしいです。
その日は友達も私も気疲れか、買い物する気力もなく
ため息しか出ませんでした。。
家に帰って自分とたっくんを繋ぐ紐を急いで作りましたよ!!

もう〜こんな思いは嫌(><。)


あとは、家族で南楽園ってところへみかん狩りに行きました。。




自然いっぱい、人もいない、綺麗に整備されている所より
やっぱりこういう所が好きだな。。


あっ、そうだ旦那くん。。
バイクとサッカーが趣味の旦那くん。。
最近、バイクを買い替えコレがとっても笑えた(>v<)
今まで赤と青のラインの入ったフランス国旗みたいなかわいいバイク(中型)
に乗ってたんですが、今度乗り換えたのが
ビッグスクーターの初期のヤツ。メチャ大きいんですがえらい前の中古で
お爺さんが乗っていてノーマル、そしてすごく状態も良く綺麗なんだそう。。
私には判らんが・・・・。風よけが付いていて、
「ワイパーでも付けようかな(笑)」って旦那君。。
大きく2人乗りなので、たっくんを乗せていろいろ行きたいみたいです。

バイクをいじるのが好きなんですね!レトロなバイクを買って
自分で整備するのがいいみたいです。。
その前に私の電動自転車買いたかったのにーーーーー!
幼稚園入る前に注文しないと!!私もそれでたっくんと
いろいろお出掛けしたいもん♪
ハイ、夫婦別行動〜〜〜(笑)
車、イランやん!!

書きたいことが溜まってますが
今日はこの辺で・・・・・。





13:58 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES