大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
帰省&お買い物
 
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(><;)
今年もど〜ぞよろしくお願いします♪

帰省した私の実家(石川県)は
毎年の事ながら・・・・寒かったーーー!!
家の中(廊下など)でも白い息ですよ(−。ー;)
こっちに帰って来た時の暖かさったら・・・全然違う!!

大阪から石川に向かった時はそれほど雪は積もってなかったのに
年明け雪がこんこんと降って積もり、これは帰るの無理やなぁ〜〜
って事に・・・・・車、普通タイヤですからっ!
車を実家に置いて旦那くんだけ仕事なんで電車で先に帰って、私とたっくんは
「気が向いたら迎えにくるわ!!」と(ーー。)
「雪が溶けた春ごろかな〜〜♪」と冗談か?いや、ちょっと本気に言ってました(><*)

しかし、3日に帰る予定でしたがすごい渋滞だし、雪もまだあるし
ってことで1日延ばして4日に帰る事に!!
それが正解だったのか、今までの天気が嘘のように
すごいぽかぽか陽気な晴天に♪
旦那君の期待はまんまと消えうせ、無事みんなで帰ってくることが出来ました。。

実家ではずっと食べていたような・・・・。
31日には朝から晩までずっと母親と台所に立ち
おせちの用意とみんなのご飯の用意の繰り返し(><;)
今年は何個お餅を食べたことでしょう〜〜。。
元旦の朝に、私の父が祝い箸にみんなの名前を筆で書き
母がみんなにお雑煮のお餅の数を聞いて回る。。
私「お餅、3つーーーー(^3^)!!」旦那君「お餅、4つーーー!!」
2人とも調子こいて言いましたが、おせちもあるのにそんなに食べられるわけもなく
母親に「ちゃんと責任もって食べてね〜〜」と言われ
うっぷ・・・・と言いながら食べました。。

姪っ子と雪だるま作ったり、宿題みたり、みんなでかるたしたり
外に出ることはあまりなく、ゆっくり過ごせました♪
今度は5月かなぁ〜〜☆


タイトルの〜お買い物〜

なんだかんだとお買い物。。無印でお安くなったインナーやらパンツやら
たっくんのレインコートやらお買い物して
帰りにHOOPのnimesでこのサボを買いました♪40%offだったので・・・・


ちょっと出掛けるのに丁度いい!!

あと、炊飯器をやっとこさ買いました。
旦那君が独身時代からの炊飯器を使っていたので
別に壊れてはなかったけど、今の新しいやつの方がおいしく炊けるような
気がして・・・・・ヤマダ電機で


たっくんがこれから沢山食べるのを見込んで1升炊き!
やっぱり気持ちおいしいような気がします♪



これもお弁当箱にひかれて購入〜〜♪
たっくんの幼稚園のお弁当に使おう〜〜〜(^v^)
もう1つ買ってお友達にもプレゼントしました。。

今、とっても欲しいものがあって・・・・
それは電動アシスト自転車!!もっぱら自転車行動の私は
欲しくてたまらない〜〜〜(>v<)


これのモカ色欲しい。。後ろに子供乗せ付けてーーー。。
だけど、まだまだお高いなぁ〜〜〜、しかも今の自転車まだまだ乗れるし!

あぁ〜〜物欲。。
















15:29 / お買い物 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES