大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
よいお年を〜〜(^0^)
 
もうとうとう今年も終わり。。
12月は本当に早い!!バタバタと忙しい!!
クリスマスが終わったと思ったら、すぐお正月ーー。。
今年も私の実家(石川県)に帰省します♪
明日、車で出発〜〜〜。混んでないかなぁ。。

今日気持ちも新たに髪の毛をまたまた切ってきました!!
だんだんと短くなっていく。。
今の髪型はIKKOさんの髪型みたいな前下がりボブ(−−;)
後ろ、刈りあがってますからっ!!
どこまで短くなるのやら・・・・・・。ロングから1回切っちゃうと
もう〜〜なかなか髪の毛伸ばせないわぁ〜〜。。


クリスマスネタでも・・・・☆
今年、イブはママ友とランチ持ち寄りパーティー。
一応作ったものは


*オードブル*



*ホワイトチョコクリームのケーキ*

近所のたっくんのガールフレンドすぅちゃんのお家へLet's go!!
可愛いサンタのおにぎりやピザなどとってもおいしかったーー(^v^)
やっぱり沢山余ったので、皆持って帰って旦那さんの夜ご飯に・・。
ちょっと昼からアルコールも入り、いい気分〜〜〜♪



可愛いレディー達もとっても喜んでました♪

たっくんはと言いますと・・・・・・・
夜には、お腹があまり空かないのか渋くお茶漬けを堪能してました
(まぁ、昼と一緒のメニューだったしね(><;))


次の日は義妹達が来てお家でパーティー☆
この日はちらし寿司やお刺身、オードブルで。。

姪っ子ちゃんには文房具セットをクリスマスプレゼントにあげました。。
小学校1年生のこの年頃はシールやメモ帳などを友達同士で交換するらしい。
あ〜〜私もそんな時期あったなぁ(−v−。)懐かしっ。。

たっくんにはお菓子の長靴?くつした?


スーパーに買いに行ったら、中身はそんな大した物入ってないのに高い!!
なので自分で家にあった生地で長靴作って、いっぱいお菓子買って入れました!
ちょっと前にドールハウスも買ったからコレで。。

たっくん飴ちゃんが大好き♪
1日1個ペコちゃんの飴を楽しみにしています。




今年も1年いろんな人と出会って楽しい日々が過ごせました。。
バタバタと1年過ぎるのは早いけど、1日1日丁寧に
たっくんとパパさんと暮らしていきたい♪

来年はとうとう幼稚園
どんな年になるのかなぁ〜〜〜。。

みなさん、よいお年を〜〜〜(*^v^*)






00:32 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス準備☆
 
さて今年も残すところ後わずか・・・・。
クリスマスも近づいてきました♪
なので家もちょっとだけクリスマスモード☆


〜ツリーを飾って〜


このツリー、またまたニトリでお買い上げ!!
IKEAのもみの木を狙ってたんだけど、今年は入荷が少なく完売でした。。
私、ニトリ運がいいのか・・・前のラグ同様30%引きでお買い上げ(−v−*)
なので700円しませんでした。安っ!!
ちなみに120センチのツリーです!(マンションサイズでちょうどよい)
私にそこまでしてくれるニトリさん・・・・・・好きになりそう〜〜(>v<)

飾りつけはシンプルで♪ツリーがあるだけで一気にクリスマスモードですね!

あと、ドアにもリースを♪
一応自分で作って付けてみたけど・・・・ドアがいけてなーーーい(><。)
ドア白に塗り替えるか・・・?なんやったらドア付け替える?



リースに付いてるベル、インド雑貨屋さんで買いました。
たまに覗きにいくと結構ステキなものがあって、楽しいです♪



今日、何の記念日でも来客でもないんだけど
いちごが安かったのでいちごタルトを作りました♪


自分が食べたかった(^v^;)
たっくんもお手伝い&つまみ食いしました♪
夕飯の後のデザートタイムが好きです。。

結婚してからパパさんも私につられてか甘党になって
夕食のあとのデザートタイムを楽しみにしています♪
なのに・・なんでガリガリ??なんで私だけ???




たっくん、飴ちゃんが入ってるビンを必死に開ける!!
飴ちゃん大好きなようで1日1つって決めてあげてるんだけど
もう〜〜この歳になると言うこと聞きませんーー(><。)
自分の要求が抑えきれないーーーみたいです。。
最後には根負けしてあげちゃうダメな私・・・・・・・
虫歯にはならないでねーーーーーー!!











23:53 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
12月に入って〜〜
 
早くも年末(><;)
12月は何かしらバタバタと忙しい〜〜〜〜。。
気づけば更新も久しぶり〜〜。。

パパさんも12月に入ってから忘年会が今のところ3回。。
出費もかさむ〜〜〜〜(−−。)
この不景気に〜〜〜、財政厳しい我が家なのに〜〜〜〜(><。)

先々週ぐらいに難波パークスへイルミネーションを見に♪




人ごみの難波から抜け出して静かに楽しめます☆カップルが多かったな
ブラブラするのが苦手な旦那君・・・・・難波パークスでも1時間で退散。。
女子的には見るだけでも楽しいのに・・・・・やっぱり買い物は別で来よ!


〜最近のたっくん〜

夕飯の後のたっくんによるマイケルジャクソンのコンサート♪
毎日です(><;)たまに私はバックダンサーを強要され、
老体にムチ打ってがんばってます。。



私が家計簿つけながらぶつぶつ言っていると、マネしてぶつぶつ・・・・




本当は今日、karuちゃんに誘われてun petit*さんのお家に
遊びに行くはずだったのにいきなりの発熱(><。)
昨日、幼稚園の餅つきやコストコへとバタバタ動いてたからかなぁ〜〜。
すごい楽しみにしてたのに残念です!
たっくんと2人でお土産用のかぼちゃのチーズケーキ作ったのに。。


インフルではなさそうで、声がえらいハスキーボイス(>0<)
今病院に行くのも怖いですね。。だからまだ様子をみています


ちくちくもちょこちょこしてますが・・・・なかなかうまいこといかず(T-T)
納得いかない物ばかりです。。でも自分で着るけども・・・・









最近お買い上げしたもの♪
ファー物です!気づけばファーもの。。


たっくんのエスキモー帽子☆GAPで購入〜〜。
きっとあんまり被らないでしょう、無難なものにいかない私。。
無駄使いだなぁ〜〜〜反省(−−。)

そして自分の長靴♪
近所のママ友たちがイルビゾンテやHUNTERなどの長靴を買い
私もそろそろ欲しいなぁ〜〜〜と思ってネットで調べて購入〜〜。。


可愛いなぁ〜〜と見てみるとお値段がメチャ可愛かった!!
なんと1900円です(*0*)高級レインブーツではないけれど
これで十分♪リアルファーでフワフワで可愛いです。。










11:31 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES