大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
〜3連休〜
 
この3連休〜
1日目はSHIHOちゃんとkou君との骨董市デート(^v^)
2日目はパソコンぶっ壊れ事件と月1回の脱毛の日(笑)
3日目は家族でおもちゃ屋さん巡り♪

と楽しく過ごしておりました。。

まずは1日目
リンクもしているSHIHOちゃんが和歌山から電車でkouくんを連れて
骨董市小旅行〜〜にくるので
天王寺駅で待ち合わせをして一緒に行ってきました♪
鼻水が出ていたたっくんはパパに預けてお留守番!!
kouくん、大人でもシンドイ距離をがんばって歩いてくれました!
ブログで知り合って会うようになったのはここ最近だけど
小さい頃からkouくんのこと知ってるから
可愛くって甘甘になってしまったわぁ〜〜〜〜(^3^)
土曜日ということもあって人も多いし、お店も沢山出てました!




レトロで昭和な可愛いkouくん(^v^)骨董市に似合いすぎです(笑)



大好きなトミカ買ってもらったね〜〜〜♪
かわいい物、気になったものは沢山あったけど
私は帽子と干しイチゴだけお買い上げ〜〜
SHIHOちゃんは干しブドウ〜〜〜〜〜♪

骨董市を後にして天王寺へ移動(^0^)
MUJI cafeでお喋りしてお喋りしてお喋りして
その間、kouくんは飽きることなく他の子供と楽しそうに遊んでてくれました♪
やっぱりテラス席は子供連れにサイコーです!

パパさんとたっくんはといいますと
ここぞとばかりに楽しんでいたようで(><;)
何と2人でカラオケにも行ったそう!!
カラオケとか行く人じゃないのに・・・・私とだって1回ぐらいよ。。
いきなりどした????
男2人の世界があるんでしょう〜〜〜〜。。
私が家に帰ってもまだ居なくて、帰ってきたと思ったら
もう〜帰ってたん??って残念そうでしたからーーーーーー(−v−。)
もっとSHIHOちゃんと遊んで帰ればヨカッタわぁ!!

SHIHOちゃん、楽しかったね〜〜ありがとう〜〜♪
今度はたっくんも連れて遊ぼうね!次はオムライスで〜〜!!

あっ、買った帽子


ノッポさんみたいなスナフキーみたいな帽子♪
被ってみたらちょっと怪しげ・・・・(−v−;)だけどかわいいです!!
made in FRANCE でしたから〜〜〜(笑)

干しイチゴはチョコレートケーキに使いました♪
形悪くなっちゃったけど〜〜〜(><;)ナッツも入れておいしかった!


そして2日目〜〜
朝起きてパソコン立ち上げるも全くうんともすんともせず・・・・(*0*;)
いきなりの故障ーーー!!しかも画面真っ暗。。
サポートセンターに問い合わせていろいろ聞いて試したら
機械自体は故障してないみたい・・・・初期設定することに・・・・。。
だけどこのパソコンには写真やら何やらデータが入れっぱなし!!
データを移すこともできず、泣く泣く初期設定することに(><。)
全て消えましたーーーーー!!
大切な写真たちもーーー(泣)
ちゃんとしておかなかった私が悪いな。。
しかも保障期間が5年だったのでもしやいけるかもーーーー?!
と思ったら2日保障期限切れ(−−。)5年と2日経ってたのね。。2日って・・・・。

まあ初期設定したら使えるようになったので良かったとしよう。。
朝から散々でした!何時間かかったことか。。
その後、重い足取りで脱毛へ出掛けました(−v−。)
予約してたしね!


3日目〜〜
家族でお昼ごろからおもちゃ屋さん巡り
たっくんにドールハウスを買ってあげたくて
前々から見てたんだけど、パパさん男の子が人形遊び?
って感じだったので見送ってました。。だけどたっくん、そういう細かい遊びが
大好きなので、いろいろ見にいくことに!
ネットで調べたりクレヨンハウスやボーネルンドにも見に行ったりして
トイザラスにも行ってきました。。


シルバニアで楽しそうに遊ぶたっくんを見て
パパさんも、買ってあげよう〜〜と思ったみたい。。
ボーネルンドのドールハウスを買うことに!!


やっぱりとっても喜んで遊んでくれます!!
しかも1人で物語を作っているのか、言葉が出てきています。。
ごっこ遊びは言葉の発達にはいいみたい。。


こんな3連休〜〜
12月に入ったらバタバタと忙しくなりそう。。
財布の紐も緩むし、体重の増加月間でもある〜〜〜(><;)
気を引き締めていこっ!!!





23:09 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
値切り&ポンチョ
 
あ〜〜〜寒い(><。)
寒いと本当肩こりがスゴイわぁ〜〜〜。。


前から冬に備えて、新しいラグ?を買おうと思って
ネットなどでもいろいろ探してたんだけど
沢山ありすぎて、しかもピンキリ(−−:)
近場にそしてお手ごろなニトリで気に入ったものを発見しました!!

たっくんがまだ飲み物こぼしたり、おやつこぼしたり、
時にはおトイレ失敗するかもなので・・・・・これで十分♪



プードルの毛並みで可愛いモカ色♪
先に調べてから買いに行ったんだけど
コレ1つしかなくって、そこのお店では他のサイズも全て完売(T_T)
他の色はたくさんあったんだけど・・・・・・

店員さんに「この展示品でいいんですけどぉ〜、お値段下がりませんかね〜」
とニトリで値切り交渉してしまいました(>v<;)これって骨董市病???
正直、端数を端折ってくれるくらいかなぁ〜〜と淡い期待をしていたら
「う〜〜〜ん(−−;)じゃぁお気持だけですが3割引でどうでしょうか?」
と言われ、(*0*)えぇぇぇ−−−−−?!
そんなにも?言ってみるもんだわぁ〜〜〜と感激★

定価よりもとってもお安く買えて満足〜〜〜♪
値切り万歳!!


ちょこちょこハンドメイドもしているものの
何か気分が乗りません(><。)
こういう時って本当いいもの作れないね。。

だけど何か作りたくって
うちにある生地でたっくんのポンチョ?マント?
を作ってみました。。



深緑のベルベットに裏はモコモコファー★
まるで王様(笑)
しかも、孔雀の羽でブローチを作って付けてみたけど・・・・・・
どこに着て行くん?????

クリスマスの衣装にはいいかもしれない(−v−:)

ってこんな物作ってる場合じゃないんだけど・・・。
早く、納品できるもの作らにゃーーーー!!





14:09 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
教育
 
最近、子供の教育に対していろんな書籍を読んだり調べてみた。。

たっくんの言葉の遅れや他と関わらない行動を
自分でどう対応して見守っていけばいいか・・・と
思って興味を持ち出したんだけど
今はどっぷり「シュタイナー教育」にはまりつつあります。。

最初は宗教的?こんな教育で今の世の中生きていけるの?って
疑問だったし、半信半疑。。
すべて教え通りに生活するのは無理だけど
自分で出来る範囲で行ってみようと思いました。。

今は天才を育てるためにとか0歳から脳の教育とか
そんな時代に
芸術や自然を主とした思想的教育、想像力・創造力
0〜7歳までは自由にファンタジーの世界で育てる
テレビや電子オモチャは与えず、シンプルでナチュラルな暮らし。。。。。。。
などなど・・

はっとした教えが多々あって
大人の尺度で測らない、多数派に無理に入れようとしない。
など、考えさせられることもありました。。

詰め込み教育や点取り教育は
よくないのはわかってる。。できれば自然の中で
のびのびゆったり育てたいけれど
とっても難しい。。難しすぎるーーーー。。
しかもここは大都会大阪(><。)東京じゃぁないけど・・・・

だけど、自分の気持ちがちょっと楽になったのもホント。。
自分の育て方は間違ってなかったんだ!って自信が
ほんのちょびっと付きました(^v^)

〜お買い物に行った途中で公園に立ち寄り
近くのパン屋さんで買ってパパと3人で食べました♪〜










珍しく電車のオモチャで遊ぶたっくん♪
ココ最近、粘土遊びに夢中です(^0^)
昨日、パパと粘土で動物作ってどっちが上手いか競争したら
絵心がないとばっかり思ってたのにすんごく上手でビックリ(*0*)
前、私の似顔絵描かせたらひどかったのに・・・・・・泣けるくらい(−v−。)









23:39 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
週末
 
週末、久しぶりに電車でミナミの方へ
家族でブラブラしてきました♪

それといって用事もなかったんだけど
あてもなくブラブラするのも、また楽し(^v^)
着いてすぐ、ハンジロウさんへ覗きにいくと
90円セールをやっていて旦那くん&私はいい感じの
革の手袋をGET!!しかも旦那くんの持っていたポイントで買って
タダでした(>v<)

旦那くんの希望でユニクロと古着屋さんへ〜
洋服選びの基準が変っている旦那くん。。
高かったジャーナルやどこかの洋服をパジャマや部屋着で使い
ユニクロで買った服を出掛ける時に着て行く・・・・・・(−−;)
はて???
メチャメチャ奮発して買ったプラダのブルゾンを
本当の防寒着として使ってますから!
お出掛けの時には着ないで町内の掃除とかに着て行くし・・・・。
「コレ、サイズぴったしでメッチャ暖かそうやーー」で購入ですから(><。)
まず細い旦那くんに大事なのはジャストサイズと機能だそうです!
ブランドではなく縫製や機能を見る旦那くん。。もちろんデザインも見ますが・・・・
本当は洋服選びってこういうものなのかもしれない!!


堀江に移動する途中で
北極星にオムライスを食べに行きました。
すごい久しぶり〜〜〜やっぱりおいしかった(0^v^0)


堀江公園で遊び、prickleさんにも行きました♪
今、フリーマーケットしていて、ボタンやリボンなどを
とてもお安くお買い上げ!
あ〜〜〜〜やっぱりあのドッグカート欲しいなぁ。。



旦那くんの冬の帽子を買い、天王寺へ移動〜〜♪

無印で雑穀やらラップなどの細々したものを買って
muji cafeで休憩〜〜〜。。


ハイ、またまたHMVでたっくん動かず・・・・・・(><;)


だから・・・・・はまり過ぎやって!!

あべのHOOPのクリスマスイルミネーションが始まっていました♪
毎年、ここぞとばかりに見にきます。。




早いな〜〜〜もうそんな季節かぁ。。
けど何かウキウキしますね♪

で、さっそく家でもちょこっとお部屋にイルミネーション★



寒いのは嫌だけど、町がクリスマス色になっていくのは
嬉しい♪

14:38 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
chouchou marketと日常
 
寒いですぅ〜〜〜(T_T)
暖房点けるのは、まだ早い??

行ってきましたchouchou market♪
そんなに慌てる事もなく、出発したのは10時半ごろ?!
のんびり〜途中休憩もして行きました。。
和歌山までの道中、山々の紅葉がとっても綺麗で
いいドライブにもなりました。

会場に入ると人の多さにビックリ(*0*;)
とりあえず、ladybirdのkaruちゃんのところに納品を済ませ
いろいろ見て廻り〜〜
SHIHOちゃんに会えたので、一緒に廻り〜〜♪
一緒に行った旦那くんとたっくんとは別行動です!
近くのcocosでお昼ご飯を食べてたみたい。。

気になったものを相談しようとSHIHOちゃんに見てもらうも
迷いに迷ったあげく、買わず・・・・・・・(−−;)
SHIHOちゃんゴメンよ!優柔不断な私に付き合わせちゃって!!

〜ladybirdさん〜
ず〜といっぱいのお客さんがいました♪


収穫はと言いますと・・・・・・・・
気になったものは何点かあったんだけど購入までには至らず(^v^;)
恐るべし、財布の紐の硬さ!!
karuちゃんにオモチャのグローブとボールのセットをもらい
買ったのはメロンパンとミカンのみ・・・・・・・。。
だけど、この貰った野球セットは旦那くん&たっくんすんごく喜んで
(特に旦那くんが)2人でずっと遊んでます♪ありがと〜karuちゃん

メロンパンも焼きたてでおいしかったし、ミカンもとってもおいしかった!
帰りの車中でぺロリ頂きました♪

和歌山〜今度はもっといろいろ行ってみたいな。。



最近はたっくんに毎日お絵かきさせています♪


すぐ飽きちゃって、なかなかちゃんとは描いてくれないけど
絵の好きな子になってほしいな。。

体育会系に進めたい旦那くんに芸術系に進めたい私・・・・・
どちらでも何でもいいから好きな事を見つけてほしい。。


リビングの横の部屋に自分の読書スペースをつくりました。
読書と言ってももっぱら雑誌だけど・・・・・


この1人掛けソファーはずっと寝室にあったもの。。
私専用〜〜〜♪


ショルダーバッグ昨日の晩に作りました。
何か寝れず、夜中12時ごろから作り出し完成したのが2時半(><;)


いい大きさのカバン。。
肩ヒモはすこし短くしたので、掛けると少年のような郵便配達の人のような
とっても可愛くできました♪
フタに使ったクタッとした革はkaruちゃんから頂いたもの。。



中はストライプに。。
たっくんにもお揃いで作ろうかなぁ〜
これのリュックとかはどうだろうか〜〜〜〜〜






23:35 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
*chouchou market納品*
 
明日はchouchou market♪
和歌山でのイベントなので
行けるとは思ってなかったけど
旦那くんにお願いしてみたら、イヤイヤ連れて行ってくれるということなので
当日納品もしてこようと思います(><;)
ladybirdさんへ〜〜
karuちゃん、いつもいつものんびり納品でゴメンナサイです(ー0ー;)



chouchou market vo.8
和歌山ビックホエール
11月3日(火 祝日)
10:30〜16:30
入場無料

主催者様ブログ→



ぬいぐるみとドライフラワーのキャンドルポットを
納品します♪画像とっても暗いですが・・・・



とってもやさしいクマさんが出来ました♪
胴体は革になっています(^v^)
この子は3つ〜



ちょっと違うバージョン♪
身体はニット。。マフラーを巻いて暖かそうです(^v^)
この子は1つ〜



ドライのキャンドルポット♪
キャンドルに火を灯して、夜のcafeタイム・・・・とってもいいですよ(^v^)



前に納品したアップリケと今回の納品は以上です♪
たくさん作りたいものはあるのに
どーも作業が進まない・・・・・(><;)


今日は
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観に行ってきました!
たっくん待望のこの映画!!
常にマイケルの事を尊敬の眼差しで観ているたっくん(−−;)
映画中も「マイコゥー、マイコゥーー、マイコゥーーーー!!」と
興奮状態。。
しまいには「マイコゥ・・・・・・(T_T)」と切なげ・・・・・!!
PVを毎日観ているもんだから、「ヒィッー、フゥッー」の箇所まで
把握していて、そしてクルッと1回転(*0*)
はまりすぎです!!


とってもいい映画でした
偉大なるマイケル・ジャクソン。。
こんな小さな子もあなたに憧れているんですょ
喜んでくれているかなぁ〜〜〜。。


22:47 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES