大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
たっくんウィーク★
 
シルバーウィーク5連休〜〜終わりましたね!
あっという間のお休みでした。。

この連休はたっくんの誕生月ということもあって
たっくんが主役の5連休♪
たっくんが行きたいところ、たっくんの行きたいように(^v^)

公園へ行ったり、サッカーしに行ったり
お墓参りにも行ったな。。
そしてメインのーーーーードッドーーン!!


アンパンマンミュージアムへ(><;)
たっくんが喜ぶかなぁ〜〜〜と行ってきました高知県!!
やっぱり子供達がワンサカ・ワンサカ。。



作者・やなせたかしワールドでした。
こんなに子供達が引きつけられるアンパンマンってすごいなぁ。。




お泊りはミュージアムの隣のホテルへ。。
ファミリー向けのアンパンマン仕様のホテル(−−;)
たっくん、喜んでたしよかったとしよう♪

実はそろそろアンパンマン卒業のようでして
今一番はまっているのが・・・・・なんとマイケル・ジャクソン!!
毎日、マイケルのPVを観ているんです。
「スリラー」や「ビリー・ジーン」が大好きで身体でリズムまでとって真剣に聴いています(笑)
しかも言葉の遅いたっくんでも「マイコゥー」と発音良く。
これは旦那くんの影響(><;)マイケルが亡くなったとき
追悼と言って何度もPVを観ていたから・・・。渋いわ・・たっくん!



〜最近作ったものたち〜

自分用の大きなカバン・1泊旅行ぐらい行ける大きさ




今度姪っ子の小学校でバザーがあるらしく頼まれたもの。。
何でもいいって言われて〜〜ヘアゴム&ブローチ



子供のお小遣いで買える手作りのもの・・・・なので家にあるもので作りました。
全校生徒持っていきます。普段、ハンドメイドしない親御さんは
かなり困っているそう(私の妹も含め)小学校への寄付だね。。


たっくんのフランス国旗の洋服★
ボートネックでかわいいです(^v^)



この前のたっくんのお誕生会でプレゼントにもらった
Lesson Note
手作りでとっても可愛くって感動〜〜〜(*v*。)


ボタンかけの練習やヒモ通しの練習





そしてリボン結びの練習など・・・・いっぱい練習するからね♪









11:07 / 旅行 / comments(0) / trackbacks(0)
たっくんのお誕生会★
 
あれ?何だか更新がんばってる〜〜(^v^)

とりあえずたっくんのお誕生日会の様子★
する日にちは決めてたのに、何だかバタバタしていて
全く考えてなかったお誕生日会の内容&メニュー(><;)

前日にはmogitoriセールも行って買い物もしてなかったし
どうしようか〜〜〜お手軽にできるやつ・・・・・
手巻き寿司!!ってことでお刺身を予約したりそこから
買出しに走り、スポンジを焼いてケーキを作り・・・何とか間に合いました!


大人は・・・・・前菜オードブル・手巻き寿司・焼き鳥・ごぼうサラダ



子供達は・・たまごサンド&ハムサンド&フルーツサンド
のサンドイッチプレート♪

当の本人は??と言いますと・・・・・


また鼻ほじってるし・・・(−−;)相変わらず協調性ナッシングです!!

ケーキの時には皆がHappy Birthdayの歌を歌ってくれて
喜んでました♪(たっくん自分の誕生日って解ってないかもしれないけど・・)
たくさんカワイイプレゼントも貰って本当ありがとう〜〜〜♪
いいお誕生日会になりました!大きくなっても幼なじみとしてずっと仲良く
してくれたらいいなぁ〜〜。。

ケーキ・・・今はフルーツが充実してなくって(><;)
桃&ブドウ&キュウイでとりあえず・・・・・苺がほしかった。。





たっくん、3歳のお誕生日おめでとう〜〜★
たっくんが産まれて早3年・・・1日1日一緒にいる時間を
大切に楽しく過ごしたいっていつも思っています。
だけどたまに怒ったりイライラしちゃうこともある・・・・。ゴメンね!

来年は幼稚園、たっくんの成長がとっても楽しみだけどちょっと寂しい。。
今はまだベッタリ甘えたサンだけど、友達を求めるようになるんだろうな。

どういう風に成長していくかとっても楽しみです♪
の〜んびり感受性豊かな子に育ってほしいな。。
00:18 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
最近ドタバタ
 
9月に入って何だかんだととっても忙しいような・・・・(><;)

金曜日はスゥーちゃん&ママと近所へ有機野菜を買いに行ってから
天王寺へデート♪
いつものコース〜いつものパターン(0^v^0)
お二人さんはボーネルンドでとりあえず遊ぶ。。


何か今日の二人は色味が似てました。
あずきミルク色♪秋らしいかわいい色です。。
スゥーちゃんの着ているワンピースもこの前手芸部で作りました。

そして土曜日〜
たっくんの行く幼稚園の説明会!
近所のサクラちゃんママと行ってきました。
たっくんは旦那くんに預け、
サクラちゃんは預かってくれる人がいないとの事だったので
サクラちゃんの子守りもお願いして行ってきました(笑)
2人の子守り・・・・凄い、偉いわ旦那くん!
しかもサクラちゃんのう〇ちまで替えたらしい!!
アッパレ〜〜★

説明会〜〜やっぱり絶対の絶対にオムツ取れてないと
ダメみたいですねーー(−−;)
大丈夫やろか・・・・しかもけっこうな人来てたので定員いっぱいなんじゃ?!
これは朝5時から入園願書並ばないとーーー(T_T)

早速、夜寝る前にトイレに連れて行く・・・・・。


自分まだ1回も成功してないのに〜大好きな人形のパンツを脱がせ、
トイレに跨がせて教えてるーーーー。。
人に教える前に自分でおしっこシーシーシーしなさい!!
せっかく、するか思てアンパンマン便座買ったのにーーーー。。
満面の笑みです(><。)長い戦いだな。。


そして今日はmogitoriセールへ〜
場所が変ってすごく遠かったぁ〜〜〜。。
園部・・・・・2時間くらいかかりました。





お弁当を持って行き、ピクニックがてら。。
偶然、スゥーちゃん一家も来てたので一緒にお弁当食べました♪

あんまり収穫はなかったけど、ドライのお花とたっくんのシャベル?を買いました。
それはまた今度。。


明日はたっくんのお誕生日会♪お昼からお友達を招きます。。
今日帰ってから急いでスポンジを焼き、
ランチの下準備ーーー(><;)
目の下ピクピクしてる。。絶対疲れよなぁ〜〜。。

そして明後日も義妹一家を招いてのお誕生日会(−−。)
その日のお昼は友達と天満橋っと♪

はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜きっと落ち着いた頃には顔面ピクピク痙攣してるかも。。





00:56 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
おでかけ&秋
 
あっという間に9月になりましたね〜〜〜。。
9月はたっくんのお誕生日(*^v^*)
そして大型連休の旅行など楽しみな行事が待っています♪
今日の朝、ニュースを見ていると悠仁サマ3歳のお誕生日!
そうだった〜〜〜、本当はたっくんの予定日が今日だったので
同じ日にならないかなぁ〜〜なんて思ってた!!しっかり遅れたけど・・・・(><;)
たっくんは12日♪
ニュースを聞いていると悠仁サマは自分でお食事とお着替えが出来、
「お父様・お母様」とはっきりお話しすようになり、「これは何でしょうか??」
とご質問も多くなってきたそうーーーーー。。

何という徹底したご教育!!見習いたい・・・・・・ハイ無理(−−;)

今週末はVISQくるみの木にお出掛けしてきました。。

〜VISQ〜






奥の倉庫にはお宝がたくさん、宝探しのようで楽しかったです♪

〜くるみの木〜




涼しくなってきてとってもいい季節。。
夕方行ったので外のお庭がとっても居心地よくってたっくん大喜び♪
たっくん、アリの行列に見入っていました。。私は3ヶ所も蚊に刺されて
かゆいかゆい〜〜。


私はケーキセット、パパはパフェ・たっくんはりんごジュースでまったりしてきました。



定番の白雪ふきんを買って〜〜。。


やっぱりこのふきんは使ってると柔らかくって好き♪


秋のお洋服が欲しくなったので、とりあえず生地屋さんへ
もう〜〜たっくんと自分の洋服はほとんどお手製になってきました(^^;)

よく人に「いいなぁ〜すごい〜」って言ってもらえますが実は
   買えないからよ!!っていつも言います(><。)

本当、基本的にはそうです!ウン万円もするお洋服なんて
買えないから作らなしゃーない(笑)特に子供服はすぐ小さくなっちゃうし
何でもいいってわけではないので・・・・お手製・お手製〜〜





本当はロングのフワッとしたスカートが欲しかったんですが
自転車移動が多いので
ロングキュロットを作りました。切り替え部分にギャザーが寄せてあるので
フワッとすごくボリュームがあります。。合わせ易い紫とナチュラルのリネンで♪

















17:00 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES