大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
お野菜
 
今日は朝から、近所にある布目の里
無農薬野菜を買いにたっくんと行ってきました。

火曜日と金曜日がお野菜の入荷日なのでカゴを持ってお買い物♪





スーパーにはなかなか売っていないお野菜があります。。
形が悪かったりものすごい大きいオバケ野菜だったり・・・・・(^0^)

たっくんの成長期、身体にいいもの&おいしいものを食べさせてあげたい。。
そして年寄りみたいですが、あんまり量が食べられなくなった旦那くんと私も
なるべく食べ物から栄養を・・・・・と考えています(笑)本当、老夫婦(><;)

だけど、なかなかこれが難しい!!
時間とお金がかかってしまうのも確かです。。
ジャンクフードだって食べたくなるっ。。
無理せずやっていこう〜〜〜〜。



この大きなブルキナバスケットしっかりしていて重宝してます(^v^)


猛暑だった夏から、いきなり秋の気配・・・。
好きな季節がやってきましたぁ〜♪

早速秋の服を作ってみました。





まだまだ暑いたっくんはこんなお姿(−−;)
〇松屋で買ったタンクトップの下着が伸びきって可哀相なことに。。


片方、おっぱい見えてるよたっくん・・・・・。
新しいシャツ買わなきゃね★


11:32 / - / comments(2) / trackbacks(0)
お盆休みと骨董市
 
お盆もようやく終わって、いつもの生活に戻りました。

お盆は私の実家(石川県)に一週間ほど帰省してました。
実家ではゆっくりするつもりがゆっくりも出来ず・・・・・
母・・・・・ここぞとばかりに家事を私に頼む(−−;)甘かったぁ〜〜。。

2日間は奥能登の親戚の家へ遊びに行って
バーベキューしたり、スイカ採りに行ったり、海に入ったり。。





ものすごい田舎の方なので(子供が3人しか居ない村なので)
のどかそのもの!!
都会っ子のたっくんはものすごく喜んでました♪



たっくん、仏間で大はしゃぎ(><;)

信じられないかも知れませんが家の裏山で野生のキツネもいたりして
ビックリ(*0*)あと見たことも聞いた事もない動物、ムジカ??やったかな。。も居ました!
北海道のキタキツネしか知らないから
どんだけ田舎やね〜〜〜〜ん!!時間がえらい長く感じるのどかさ。。
たまに遊びに行くから、わぁぁ〜〜〜いい所やなぁって思うけど
住めないだろうなぁ。。特に根っからの大阪人な旦那くんは!!

大阪に帰って来るときには妹と姪っ子も一緒に来て
難波パークスなどに行って買い物♪
この姪っ子!!ものすごい天真爛漫なのでもう〜〜ヒジョーに疲れる&ヒヤヒヤ(−−;)
7歳ですが1人でどこでもズンズン店の中に入って椅子に腰掛けてたり
(しかも、入りにくいギャルのお店やメンズの店などに)
店員さんにいきなり、「ハリーポッターに出てたでしょ?!」って言うたり・・・・・。
追いかけるのに必死でした。。
お盆休み疲れで体調悪くなったし・・・・・・(T_T)
2人や3人子供のいるママさん・・・・本当に尊敬します!!



今日は毎月恒例の四天王寺さんの骨董市♪
土曜日ということもあって、たっくんを旦那くんに預け
自転車でひとっ走り行ってきました。。

今回は作品を置いてもらっているladybirdのkaruちゃんが
四天王寺さんに初めて出店するという事ではりきって朝から行って来ました。。
写真は撮り忘れちゃいましたが、karuちゃんのお店も一緒に出店してた
タイムスリップさんも商品が可愛くどれもお安くって、迷う迷う。。
とても繁盛してましたよ♪四天王寺の骨董市らしからね可愛さだったしね!!
こんなに近くで出店してくれてるのがとっても嬉しい〜〜♪
だって、いつもママ友たちと「何で万博公園ではロハスとかあるのに長居公園では何にも
ないね〜〜〜ん!!」って言ってたからね(^v^)

karuちゃん、また出店してね!!そんでもってエプロンありがとう〜〜〜★

〜骨董市で買った物〜


とっても大きな木の額ぶち、いい感じに古びててステキです。
ビックリ価格の安さでした!!どこに置こうか迷い中〜〜〜



タイムスリップさんでは新品のスタジオmのポットや木のトレイなどを
お安い!!


そしてこの倉敷意匠の新品のテープカッター。。

とってもいい買い物ができました♪


16:42 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
今日の1日
 
今日はとってもハードな1日(><;)

まずは午前中〜枚方の方へ1時間半かけて行って用事をすませ
お昼の2時までに戻り〜そこから旦那くんに車で送ってもらって
ママ友2人とロハスフェスタへ♪
そして、夜に帰って来たらそのまま私の実家、石川県へ行く〜〜〜!!

昨日は奈良へお墓参りに行ったり、お土産の買出しにいったり・・・・・。

最近、私にとったらすごいハード。。頑張らなければ!!
しっかし、朝起きてみたら雨・・・・・・・雨降ってるよ〜〜〜(T_T)
とっても楽しみにしているロハスフェスタ♪行けるの???

ママ友にメールしたら「意地でも行く!!」そう。。う、うん行こうね♪
一応、雨天決行だし晴れてくるのを願って行こうと思います!!


その時に納品する人形達♪
当日納品で申し訳ない〜〜〜(><。)





この子達4人連れて行きます♪

一緒に寝んねしてる子供達の姿とか想像すると可愛くってしゃ〜〜ない(^v^)

ladybirdさんに納品しますね〜〜♪ではでは皆さん。お盆休み楽しんでくださ〜〜い!!




09:21 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES