大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ハンドメイドいろいろ
 もう暑いですね〜〜!!
湿気が多くてムシムシたっくんの髪の毛もグリングリンです。


最近PCの調子が悪くて、そろそろ替え時なのかも知れません(T_T)
はぁ〜〜、またもや思いがけない出費。。うまい事出て行くなぁ〜〜。。

手芸部を開いたり、近場へお出掛けしたりとバタバタしておりました。。
手芸部、写真撮り忘れたけれど楽しくみんなでワイワイ
かわいいパンツができました♪
次はTシャツです。。みんな自分の子供に着せたときの嬉しそうな顔ったら(0^v^0)
やっぱり開いてよかったなぁ


ココ何日かで作った物を〜〜〜


パンツたち



ブルマー、ボクサーパンツ?



パフスリーブのTシャツ



スパッツ



まだ途中だけどアルバムカバー★
お安い普通のアルバムでも可愛くなって◎



たっくんのアルバム、エコー写真からとってあります。。



昨日、骨董市へ行ってきました♪
もうたっくんを連れて行くのはヒジョーにシンドイので
昨日は日曜日、旦那くんに預けて朝から2時間ばかしブラブラ物色♪
暑かった-−−−−!!人もワンサカ、お店もいつも以上に出てました。
あんまりピンときたものはなかったけど、この子供のトルソーを買いました。。
↑ちょうどたっくんサイズで欲しかったのでいい買い物ができました♪


たっくん〜〜〜


最近のたっくんはハミガキが大好き★
食後は走って歯ブラシを取りに行きごしごし磨いています。。



ほらね・・・・ポーネルンドでも(笑)

14:04 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
ロンドンクラシック&メルシーちゃん
 
今日はどこへ行こうかなぁ〜〜♪
週末になると家族でどこへお出掛けしようかとっても迷う・・・。
旦那くんはきっとお家でゴロゴロゆっくりしたいんだろうけど
週休2日の1日は家族サービスしてもらわないと!!

考えてもこれと言って行きたい所も欲しい物もなく・・・(ーー;)
う〜〜〜〜む・・・考えた結果
池田市までロンドンクラシックさんに行ってきました♪

いやぁ〜〜〜〜〜行って良かった!!
ちと遠かったけどすごかった(*0*:)

ここは倉庫?綺麗で上品に置かれている訳ではなく
山積みにアンティークやヴィンテージ家具が無造作にありました。。
その光景がなんとも鼻血ブーーーってなる位ワクワクして
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・。
へたくそでステキに写真は撮れなかったーー(T_T)けど一応店内画像。。




外国の田舎の方のアンティークのお店ってこんななのかなぁ。。
なんて・・・・・着飾ってないその感じがすごくよかったです★
お店の方もちょっと薄汚れたオーバーオールで
壊したらどうしよう〜〜って緊張することもなくガツガツ見せてくれたし!!
お店はとっても広くて見ごたえ十分でした♪
そしてうらのガーデンへ〜〜〜


奥のガーデンにも所狭しとジャンクなものなどがあって
自然の木や緑と一体化してました(^v^)

たっくんが寝てしまって旦那くんが車の中で待ってたので
そんなにゆっくりは見られなかったので
また来たいです♪


そして帰りに八尾のアリオに5日にオープンしたPlaireさんへ〜
実は2日連続(><;)昨日は近所のママ友と行きました!
手芸用品や雑貨が今ならOPEN記念で20%off
リバティの生地なんかも割引なのでとってもお得♪
明日までです!!




〜メルシーちゃん〜

お家にあった端切れで着せ替え人形を作ってみました♪
手縫いでチクチクと・・・・・。
端切れというより、身体部分はたっくんが赤ちゃんの時着てたもの。。
捨てるに捨てられず、人形にしてみました。
ワンピースを作りポシェットもかけて
名前はメルシーちゃん★


みんなの仲間入りです!たっくんは喜んでくれるでしょうか〜〜〜★

22:48 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
〜たっくん〜
 
早くももう6月・・・・。
お散歩好きには雨降りのこの季節は嫌だなぁ。。
って言っても真夏はもっと地獄だな。

ここ最近はバタバタと過ごしていました!
旦那くんがサッカーの試合でケガをして目の上を8針縫ったり・・・(><。)
たっくんの肘が外れたり・・・・・・(T_T)子供って外れやすいみたいですね!
ケガが絶えない時期でもありましたーーーコワッもう続かないで!

あとは夜にたっくんが寝静まってから隣のマンションのママ友の家へ
スッピン&パジャマでおじゃましてお酒を飲んだり♪
その子の旦那サマは出張が多いのでよくお邪魔してます。
夜の外出には厳しい旦那くんもそこなら快く許可してくれるので
お酒とおつまみ持参で隣のマンションまで猛ダッシューー!!
何やら懐かしいお酒にはまっていて、飲んでます。
↓飲んだことあるかなぁ〜バイオレットフィズ


このムラサキのお酒がそそられる〜〜〜(^v^)
かなり飲みやすいので飲みすぎ要注意ですけどね!


あと、来週から我が家で手芸部を開く事になりました。
周りから「子供に手作りのものを持たせたい!お洋服を着せたい!」
って声が多くて「教えて!!」って声があったんですが
そんな教えられる技術もないし何かと大変だろうし・・・・無理と思っていたんだけど
「自分の子供にカワイイ手作りのものを!!」っていう気持ちも無視できないので
教室じゃなく、手芸部って形でみんなでワイワイ作っていくんなら
いいかな。。と思って♪

来週の第1回目は「キッズパンツ」
簡単だし、たくさんいるものだから・・・・。
それぞれにレシピ&型紙を用意して♪


みんなキッカケがないとなかなか作ろうと思わない様で
定期的に手芸部を開いて楽しみたいと思います♪




先日作ったパフスリーブのワンピ★
ニット生地で作りリボンを付けてみたらラブリーーー過ぎて(><;)
これはさすがにたっくんに着せてたら旦那くんに怒られますゎ。。


心配なことがありまして・・・・・前にも書いたのですが
たっくんの言葉の遅さです。
単語をいくつか話す程度で、言葉が出てきません。。
差があるとは聞いてたんですが・・・・ちょっと遅すぎるように思えて・・。
同じぐらいの子はフツーに会話しているので本当に焦ってしまいます!
きっと3歳児検診の時に何か言われそうですが・・・・。
言っていることはとてもよく分かっているし・・見ていると喋る気がないというか・・・
いきなりワッと出てくるんですかね〜。
構いすぎなのもあるのかもしれません!言う前にしてあげてるというか・・・・
1度どこか専門的なところに相談した方がいいのかなぁ。。
至って健康なのでのんびり構えているんですが・・・・


★バナナを食べるの巻


「バナナ大〜〜スキ♪」



〜ニヒルに食べてみる〜



〜マヌケに食べてみる〜



〜やっぱりバナナおいしいなぁ〜



〜どうでした?僕のバナナの食べっぷり〜







23:41 / 日々のこと / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES