大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
失敗2連発(T_T)
 
はぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(−−;)

きっとスランプ・・・・ってそんな大した事じゃぁないけど!!

気分が乗ってないときに作るのはやっぱり失敗しますね。。

昨日またまたたっくんのお洋服を作ろうと何だか半強制的に作り出し
(別に誰に頼まれたとか急ぎとかでもないのにぃ)
ことごとく失敗ーーーー(T_T)

まずは1作目〜 パフスリーブのTシャツ


可愛いんだけど90cmで作ったら、たっくん着る時キッツーーー(><;)
でかい頭と横に飛び出た耳がなかなか通してくれません。。
無理矢理着せたらいけるんだけど・・・・・
脱ぐときストッキング被った人の様な顔になってるしなぁ。。


2作目




スウェット生地で作ったんだけど、型紙の寸法から間違ってしまい
今度は大き過ぎ!!
何とかだらしなく見えないようにお家のアップリケしてみるも
首元ダラーなってるし(−−。)
これはパジャマにしようと思います。。

こんな失敗を重ねながら日々チクチク・・・・・・。


リビング横の自分の作業スペースでがんばってます!

子供服って楽しいなぁ♪1番作ってて好きかも(^v^)
しかも男の子服!!
(すべて女の子仕様だけれども・・・・・・;)


アンティークのsnowflakeさんで
かわいい子供のデスクを発見しました!!
欲しいなぁ〜〜〜〜、たっくんの勉強机に欲しいなぁ〜〜〜〜〜♪


だけど、小学生になるのは当分先・・・・・・。
もっとかわいいのが出てくるのを願ってグッとガマン!!

先にトイレトレーニングの補助便座を買ってあげないと!(全然値段違うけど・・・・)
しかもたっくん、アンパンマンのが欲しいらしい。
それでオムツが取れるなら〜〜〜〜買ってあげますともーーーー(T_T)




15:46 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
ひきこもりでチクチク三昧
 
新型インフルエンザ・・・すごいことになってますね!
騒ぎすぎなのかなぁ??
今まであったインフルエンザよりもニュースで聞く限りでは
症状が軽いような。。
だけど、うつりたくないですもんね!用心に越した事はありません!!

自分はマスクして外に出掛けられるのだけど
たっくんがマスクしてくれないし、嫌がるものだから
外出を控えています。。
The ひきこもり(><。)
スーパーもなるべく行かず、買いだめしていた食品や
冷凍していたもの(特にコストコで買いすぎたもの)などで
どうにか過ごしているんです!冷蔵庫や食品庫がみるみるスッカラカンに♪


家にひきこもってる間、ヒマなので
押入れの整理や洋服の整理、時間がある分、あらゆる所を整理したり
掃除したり・・・・・何かこれっていいかも?!
しかもお金も使わず・・・・・・・え??私もこんな生活出来るんじゃん♪

だけどストレス溜まる〜〜〜〜、たっくんも外で思いっきり遊びたいよね!!


「ヒマじゃーーーー、公園行きた〜〜〜い(T_T)」

そんなこんなでチクチクもしておりまして
一気にココ何日かで作った物を〜〜〜♪



タートルの半袖スウェットと小花柄のワッフルパンツ&セレブ帽子(笑)



後ろボタンのベスト・・・・自然光じゃないから画像わるッ(><;)



自分のパンツも忘れずに・・・・(^v^)



革のブレスレット♪四葉のクローバーとシャンデリアパーツも付いています。。


たっくんの去年の夏服を出してみたら、寸足らずだったり小さかったり・・
なので大量に作っていかないと!!

ちなみに私も去年のパンツがきつくて入らなかったり・・・・・(T_T)
大量に作っていかないと!!じゃなくて痩せないとーーーーー!!


11:41 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
GWとHAPPYバースディ
 
いやぁ〜〜ゴールデンウィーク長いですねーーー(><;)
なんてったってうちはまだゴールデンウィーク!!
旦那くんは9連休〜〜〜〜。

まずはお決まり私の実家(石川県)へ里帰りしてきました。
今回は2日の早朝2時出発(**;)
渋滞を避けて、たっくんパジャマのまま行って来ました。
出た時間がよかったのか、渋滞はなくスムーズ〜〜
だけどパーキングでは車が止めれないほどでした・・・・・。
私は寝るに寝れず・・・・目が覚めちゃって。

4時間の旅を終え、実家に着いたのは朝6時。。
まだみんな寝てたけどピンポン・ピンポン・ピンポ〜ン♪

石川では近所の公園に行ったり、毎日スーパーに買出しに行ったり
海に行ったり〜トイザラスでオモチャを買ってもらったり〜
特別なところは行ってないけど、のんびりできました♪

そしてHOME's MARKETさんにも★
ちょうどフリーマーケットをしていて、たっくんのベンシモンの靴や
ハグオーワーのワンピ、カバンなどなどをお買い上げ!
300円などでめちゃめちゃお安く買い物できました。。

HOME'SMARKETさんにて








↑HOME'SMARKETのゆうちゃん♪
旦那くんと外で遊んでたんですが、会話が英語だったらしく
旦那くんは戸惑ったそう。。日本語よりも英語が生活会話なんですね〜〜。
すごい〜〜、たっくんも今のうちからフランス語とか覚えさそうかな。。
やっぱり大好きなお店です。あぁ〜〜〜出来る事なら横にお引越ししたい!


まだまだGW話はありますが、またの機会に〜

と、昨日は私の誕生日でした。サ二ー(32歳)になりました。トホホ・・・
これといって欲しいものもなく、考えた結果夏に向けて
ベンシモンと帽子を買いました。
毎年、帽子をなくす私・・・・・。公園やお店に置いてきちゃうのです(T_T)



お誕生日会は今日の夜に近所の仲良し家族4組と居酒屋さんでする予定♪
居酒屋さんて何年ぶりだろう〜〜〜実は家の2軒となりが居酒屋さんなんですが
まだ1回も行った事ありません!
総勢14名〜すごく楽しみです♪


先日、ソーイングナチュリラvo2を買って、さっそく作ってみました。



たっくんのサロペット★ついでに帽子



可愛くできたので自分にもお揃いでパンツを〜〜♪
ウエストをコンシールファスナーにしたんだけど、やっぱりゴムが楽やーーーー!

またちくちく熱が湧いてきたので作っていこうと思います。。
あ!先に注文受けてるもの作らないとーーーー(><;)
本当のんびりでゴメンナサイです。。







12:28 / 日々のこと / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES