大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
小さな雑貨屋さん&おでかけ
 
ロハスフェスタ残念だったぁ〜〜〜(><;)
土曜は雨で日曜は暴風・・・・・・・。
日曜の朝に友達から電話があって「今、万博公園着いたけど中止なんだって!!」
と報告がありました。。
しかし、ロハス自体は中止だったけど、お店は何店か出されてたみたいですね。
このロハスフェスタの為に出店者の方々は準備されてたんですもんね(T_T)
食べ物だともっと大変というか赤字になるのかなぁ。。とかいろいろ考えてしまいます!
本当に出店者の方々のこと思うと・・・・・・。
お天気には勝てませんね!屋内?いやいや、お天気が良い時のロハスは最高だし・・。
難しいです。。

友達もずっとこのロハスを楽しみにしてたので残念そうでした。
2人目の子供が最近できて、毎日育児に大変〜〜〜〜(><;)って言ってたけど
ロハスでストレス発散すんねん!!って言ってたもんね!
次の夏・秋のロハスでリベンジしよう〜〜〜〜♪



ロハスには行けなかったけど、WHITE GRASSさんで行われたkaruちゃんのイベント
「小さな雑貨屋さん」に行って来ました♪
頼まれてた人形の納品もあったので、怖がりで方向音痴の私だけどがんばって
岸和田までたっくん連れての小旅行〜〜〜〜♪
無事に着くやろか・・(−−;)と前もって電車の時刻&バスを調べて行って来ました。



電車はともあれ、バスが1時間に1本・・・・・何かくねくね細い道を行くもんだから
不安〜〜〜〜になったけど無事到着!!
karuちゃんやRS+のやんちゃん、そしてSHIHOちゃんにも会えてホッ(0^^0)
そして・・・そして念願のKou君にも会えたーーーー♪

祝・初からみ


(kouくん・・・こんな写真しかなくてゴメンよ〜〜)
kouくんたっくん、たっくんって遊んでくれて、私にも手つないで連れてってくれたり
いっぱいお喋りしてくれて、可愛かった〜〜〜★

たっくんもチョロチョロ遊んで楽しかったみたい♪
いっつもたっくんの子守りしてくれるRS+のやんちゃん!!本当にありがとう〜。

私はというと、無事に着いたことに満足して何か物色する余裕なく・・・・(><;)
少しだけお買い物しました。。

karuちゃん、お疲れサマ〜〜♪かわいいお店になっててこのまま
お店したらいいのにーーーって思っちゃったよ(^v^)

SHIHOちゃんをランチに誘って近くの「suger」さんへ
いろんな話して楽しかったーー(0^^0)


たっくん、大仏の様に寝てる・・・・。。

また遊ぼうね〜〜♪お家にも遊びに行くね〜〜とお別れしました。
kouくん別れを惜しんで号泣してくれてたし(T_T)
また絶対遊ぼうね!そんでもってたっくんは男の子だからね(笑)
ガッカリされたらどうしよう〜〜

帰りの電車の中


新聞をひたすら見ながら帰るたっくん・・・・・渋すぎます!!



今日、コストコへ買い物に行く前に堀江公園へ寄りました。


パパさんは基本おサルさんなので木にポンポン上って遊ぶ(−−;)

たっくんはというと〜〜〜〜★
何と若いお姉さん集団に囲まれて遊んでもらってました★
しかも、たっくんの写真撮っていいですか?って聞かれて
お姉さんたちと写真撮ってました。。無理矢理抱っこされて嫌がるたっくん。。
それを羨ましそうに見てる旦那・・・・・。

お姉さんたちとバイバイした後、たっくんに
「電話番号もらったか?何も収穫なしかーーー」と言ってました(><;)
たっくんのおかげで若いお姉さん達と喋れてヨカッタね♪


そして私はコストコでポテトチップのsuper big BAGを買うのでした(0^3^0)














23:05 / おでかけ / comments(4) / trackbacks(0)
大判ストール&パンツ
 
とっても大きな大判ストールとパンツを作りました(^v^)
もちろんパンツはウエストゴムね!






何かブルーな色味たち♪
紺色のような紫のような色、好きです★

ちなみに今日のたっくんのコーディネイトも
キレイな紫〜〜〜。




鼻ほじってるし(><;)
色味があんまり出てませんが、このキレイな紫のオーバーオールのパンツ
骨董市で買いました!
しかもお値段、新品の子供服3枚で500円ナリ〜〜〜(驚)


これだから骨董市止められません
今月も散歩がてら、きっと行くと思います♪
今はいい季節だけど、夏は地獄だからねーーーー(−−;)


14:39 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
おでかけ日和
 
最近のぽかぽか陽気(0^^0)
そしてサクラ・・・・・・気分がウキウキしますね〜〜〜♪
待ってました、春!!やっぱり春っていいなぁ。。


お家に居るのがもったいなくって散歩ばかりしています。

先週は近所のママ友達とお花見へ〜〜
近所の公園へお弁当を持って大人4人、子供6人で行ってきました。。

と言ってもサクラを優雅に見るわけにもいかず・・・
子供らがあっちチョロチョロこっちチョロチョロするのを阻止していました!









サクラちゃんの裸踊りも始まって〜〜〜〜〜(笑)
お弁当を食べてちょっとしたら、大人たちが疲れて疲れて(><。)
2時ごろには解散しました。。きっと皆お家帰ってすぐバタンキューやな!
今度はパパたちも交えて飲み会しまっせーーー♪


昨日は旦那くんと堀江へお買い物。。
堀江公園すごく人が多かったなぁ〜〜
いろいろお店見たかったのに、たっくん公園から離れてくれず・・・・(−−;)
Prickleさんにも行ったのに「公園〜〜〜、公園〜〜〜」と全然見れませんでした。。



私は日差しよけの帽子が欲しくってAIDAやメゾンに行ったけど
気に入ったものがなく・・・・・・
旦那くんと久しぶりにジャーナルへ。収穫ナシでした(T_T)

実は最近、髪の毛をバッサリ切りまして今きのこカットなのです(笑)
こんなに短いのは何年ぶりだろう〜〜〜。。
ずっと長かったので、ものすごく勇気がいったけど
ものすんごく楽ですわぁ〜〜〜。特にドライヤーが!!
だけど、今までの洋服たちが似合わないのでイメチェンです★





たっくんはと言いますとますます髪の毛クリンクリンで真っ白です(外で遊んでるのになぁ)
この前いきなり中国人の人にたっくん見るなり「し・ろ・い・で・す・ね」と言われました(笑)
片言の日本語で(爆)

ちょっと言葉が遅いのがとっても心配・・・・。周りの子がよく喋るので余計に焦ります。。
うちの母親は一度診てもらったら?と言うんですが・・・・。
う〜〜〜〜ん、どうなんでしょ(−−;)他のママ達は心配ナイって言ってくれるし。
こればっかりは差があるんですかねーーー。。







21:42 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
〜バッタバタの入学式〜
 
3月の終わりから石川の実家に帰省してましたぁ〜〜♪
昨日の夜にこっちに帰ってきたんだけど、もう暖かいですねーーー(*0*)
石川はまだ寒かったなぁ。。ストーブ焚いてたし!



電車(サンダーバード)で行ってきま〜〜す★



実家に帰ってたのは姪っ子の入学式に出席するため!!
いやぁ〜〜〜もうありえへん!!くらいのバタバタでどうにか入学式を終えました(><;)


なんと・・・・・・入学式早々の大遅刻(T_T)


母も妹も「確か〜式は9時半からって言ってたし9時過ぎに出たら大丈夫よ♪」
と呑気にみんなで朝食を食べてると、小学校から電話が!!
「8時40分に受付終わったんですが、入学式どうなさいますか??」と!!
ハイ????「すぐ行きます!!!」と慌ててダッシュで小学校に向かうと
1年生の教室で子供達と親御さん達が待ってました(><。)
もう〜〜〜〜恥ずかしすぎてどうしたらいいか解らず・・・・・・・。。。。

どうにか無事に入学式を終え、ドッと疲れが・・・・・。
「どうして、受付時間も知らないの??」と母と妹に言うと
「だって、書類なくなっちゃったんだもん(^−^)」とな。。怒ることも出来ず。。
「はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」とため息しか出ず。。

何を隠そう・・・うちの家族はと〜ってものんびりなのです。。私は大阪に出てきて
やっとここまでキビンになったけど、まだ周りから言わせれば「何でそんなにおっとり、
のんびり・トロイの?」って言われます。。


何はともあれmakiちゃん入学おめでとう〜〜〜♪
作ってあげた式服もと〜っても似合ってたよ(0^v^0)
よかったぁ〜〜〜〜〜。。


周りの親御さん達は泣いてないのに私、涙がポロポロ出ました(T_T)
大きくなったなぁ〜〜〜〜って感動して。。
小学校や大好きなバレエがんばってね♪



朝方のたっくん・・・・・



自分で椅子持ってきて、よじ登ってるし(−−;)
だんだんとワンパクになってきましたょ〜〜。。


















15:25 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES