大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
たっくんダウン&作ったもの
 
これからポカポカ陽気ですね〜〜〜。。
旦那くんの口癖「暑さ・寒さも彼岸までや・・・」って本当だわ!!

お天気はいいんですが、たっくんが土曜日から風邪でダウン(T_T)
変な咳してるなぁ〜と思ったら、熱が出はじめて今もグッタリ・・・・・。

本格的な風邪は初めてです(><;)
看病って大変ですね〜、しんどそうな姿を見ているとこっちまで辛くなっちゃう。。

冷えピタ貼ってもすぐ取られ、病院でもらったお薬をどうにか飲まそうと
ゼリーに交ぜたりアイスに交ぜたりするも、全て拒否され・・・・・・(><。)
もう〜〜〜〜、早く治ってーーーー!!早く元気なたっくんよ戻ってこーーーい!!



ちょこちょこと作品もどうにか制作しております♪
ladybirdのkaruちゃんのところに納品するものです〜。。








以前、プレゼントしたクマちゃんを作品としても出して♪
と嬉しいお言葉を頂いちゃったので。。
今回は子供のベッドサイドに置いてもらったり一緒に寝んねして
ほしいなぁ〜〜〜と思って作りました(0^v^0)
たっくんなんて3つ並べて寝んねしてます★

一応2つ目はウサちゃんね(><;)


そしてお次はピアニカケース♪


とってもしっかりしてます!フタ部分はこの前四天王寺さんで
買った革を使いましたょ〜〜♪
ウサちゃんが歌をうたっています★入学祝いにも良さそう。。
2つ作りました(^v^)


子供服をたくさん作っていきたいんですが
なかなか生地屋さんに行けません(T_T)春物のお洋服が作りたい!!

karuちゃん、ちょっぴりだけど納品するねーー♪
よろしくぅ〜〜〜(^0^)


☆「fululu market」in 河内長野市

「花の文化園」

日時:3月22日(日) 雨天決行

    9:00〜17:00

主催: spiceさん R+3calmさん




RS+さんと一緒のブースでお待ちしてます

今度ladybirdさんが参加するイベントです!たっくんが元気になったら
行く予定〜〜〜♪晴れるといいなぁ。。






ついでに自分のカバンも作りました。。
底部分を革にして頑丈に!!スーパーや公園に持って行くのにピッタリです♪




あと、髪の毛を真っ黒にしてみました(−−;)
腰まで届きそうな髪も15cmほど切り・・・・・・。
ずっと茶色に染めていたんだけど、黒いところが出てきたら
すぐ染めに行ってというのが面倒になってきて
茶色の髪の毛も飽きてきたし・・・・ということで
思い切って真っ黒クロスケに!!
見慣れないせいか、何か変・・・・・・・・・・(><。)
甘めのお洋服が全く似合いません(笑)レースやアンティークワンピも(汗)


これを機会に渋めにいこうか・・・・・・・。

























22:11 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
デート&ショッピング
 
今日はとってもいいお天気〜〜〜♪
どこかお出掛けしないと、もったいない!!

いつものごとく、たっくんと2人で天王寺へデートしてきました(0^^0)
最近はけっこう歩いてくれるので、乳母車いらず!
長時間はムリだけど(寝たら大変なので・・・)とっても身軽に
行ける様になりました。。


ABCクラフトにちょっと行ってから
「and」と「あべのHoop」へ♪
GAPで春物セールがもう始まっていて
たっくんのお洋服と靴を購入〜〜〜〜。。
とってもカワイイのがお安く買えました★

その後は無印に行ってからandのテラスで遊びまくり〜〜〜。



帰りの自転車ではすぐ寝てはりました(−−zz)
たっくんとのデートはとっても楽しい〜〜♪
今では旦那くんとのデートは滅多になくなっちゃったけど、たっくんとのデートで
ママは大満足です(^v^)

ついて来てくれるうちにいっぱいデートしたいなぁ。。
大きくなったらきっと嫌がられるだろうし・・・・・(T_T)


〜〜GAPで買ったたっくんのもの〜〜〜








ハイ、女の子〜〜〜〜(笑)
店員さんに「あのボクに着せるんですか???」って聞かれたし!!
もちろんでーーーーす♪


靴と一緒に写ってるパンツは昨日作りました。
ポケットを革にしてみました★

春になると、いろいろまた欲しくなっちゃいますね〜〜(><;)




14:42 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
いろいろ
 
春が来そうで、なかなか来ないなぁ〜。。
最近の天気はグズグズ・・・・・・・(><。)
早く、ぽかぽか陽気の上着が要らない季節にならないかしらーーー。
花粉症の人はとっても辛そうだけど・・・・・・。
今はまだなってないけど、いきなり来るっていうしなぁ〜。。
いきなり鼻水タラーーーってなったら要注意ですねーーー(><;)



リンクもしているHOME'S MARKETさんが「& home」に
表紙と特集で記載されていました!!
スゴイーーーーー(**)


私の実家(石川県)の近くにある自宅でされているお店♪
もう〜〜〜大好きなところ(お家)です!
このブログにも1度登場してますよね★

今月末、実家に帰省するので
その時またおじゃましま〜〜す(0^v^0)
英語ペラペーラなたっくんと同じ2歳半のユウちゃんにも会いたい♪



先週の週末、伊丹空港に行ってきました。
たっくんに飛行機を見せるため・・・・!


だけど、全く興味示さずでした(−−;)
男の子って乗り物好きって聞いたぞーー!!


その子その子か・・・・・・・・。



最近のたっくん・・・・アンパンマンにはまりまくってます(><。)
私はホントに勘弁なので、キャラクターものは買わないんですが
こっそり旦那くんが買ってくるんですょ。。
そんでもって、旦那くんの部屋でこっそり2人でアンパンマンのDVD見たり
オモチャで遊んでます。。

たっくんもすんごく喜んでるしーーーーとは思うけど
全て旦那くんの部屋へ。

あのインテリアを台無しにする威力はスゴイですもんね(笑)


この前、行儀の悪いたっくんを叱ったら、
えらい大きい声で「アンパンマーーーーーーン!!!」と叫んでいるんです!!
そう、助けを求めて(笑)
わしゃ、ナンじゃ???と思いましたよ。。



最近、とってもお怒りのことが!!
私の石川県に住む姪っ子が1年前ぐらいに中耳炎になったんですが
それからずっと町の耳鼻科に通ってたんです。1年ぐらい、ずっと!!
子供は動いて危ないから潰せないと言って、ずっと何か空気をカコカコ入れて
治療はそれだけ。。

今になって水が溜まったままの状態で、あまりに溜まりすぎて酷くなり
両耳ほとんど聞こえないほどに・・・・・・
大きい病院に紹介状を書くんでそこに行って、麻酔して潰してください!
と言われたそうです(><)

今になって、酷くなってからそんなこと言うなんて!!
1年も通ってたのに・・・・・・・!!
大きい病院で1日入院して、麻酔して潰すそうです。。

しかも、4月から1年生に入学するのに
2年間はプールも禁止だそう(T_T)かわいそう過ぎるっ!!!

なんでもっと早くちゃんとした治療をしてくれなかったのか・・・・?!
なんでもっと早く紹介してくれなかったのか・・・・・?!
最初に大きい病院に行っておけば・・・・・と妹も嘆いておりました。。
私は、小学校に入ってプールをずっと見学しなくちゃいけない姪っ子が
かわいそうでなりません!
夏休みにはプール開放で友達みんなで遊びに行くのに。。


厳しい様ですが、程度の低いお医者さんは本当に気をつけなくちゃいけません!!



























23:10 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
〜復活(0^v^0)〜
 
やっとのやっとで復活しましたぁ〜♪
心配かけてしまって本当にごめんなさい(><;)

別に隠す事でもないので・・・・手術って大袈裟ですが・・・・。
実は私、気づいたら第2子を妊娠してたんですが
流れてしまいました。。

たっくんを授かる前にも1度流産していて、
出産は難しいって言われていたんです。。
しかし、奇跡的にたっくんが何事もなく無事に産まれてくれて
待望の子だったんです。

だけど、旦那くんも私も子供は1人っ子でいいって
思っていたので今回の流産はそんなに凹むこともなく
大丈夫です!!たっくんもいるしね!そんな事も言ってられな〜い。。


子供を授かるって本当に奇跡的なことですね!
少々、悪くてもワンパクでも健康で元気が1番!!

ますます、2人してたっくんにベッタリ〜〜です(笑)




ちょっとの間、安静にしてたんですがヒマ〜〜〜〜なので食べてばっかり(−−;)
久しぶりに体重計に乗ったら、ビックリ(**)
本当にヤバイーーーーー!ダイエットじゃーーーーーー!と意気込んでいた昨日の夜

テレビで「もしも100人の村だったら」?を見ていて
情けなくなりました。。
お金がなく、食べ物もなく、小さいのに働いて・・・・・・
涙が止まりませんでした(><。)

ダイエットって究極の贅沢・・・・。
貧困に苦しむ子供達、どうしたらいいんでしょうね。。




今、prickleさんでバスケットフェスタが開催されています。
私も出品しようと楽しみに早々カゴを買っていたんですが
体調が悪いのと重なってしまい、間にあいませんでした。。
初めてのprickleさんへの出品だったのでとっても残念・・・(T_T)
またこういう機会があったら参加したいと思います♪

途中まで作ったカゴ♪メリーゴーランドにしました。。
中にはオルゴールも入っています。
もったいないので、最後まで完成させなきゃ!!




昨日作った、自分の魔女ワンピース♪
袖口が広がっていてカワイイです。


しかし、旦那くんには不評〜〜。
「囚人みたい・・・。」とか「オウムの人みたい・・・。」と!



暖かくもなってきたし、身体も快復したのでいろいろまた活動し始めようと思います。。
とりあえず、ladybirdのkaruちゃんのところに
いろいろ作品出せるようにがんばりまっせーーーー!!
待っててね〜〜〜〜♪









10:59 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES