大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
またまた色々〜
 また、お久しぶりの更新・・・・・(><;)
一気に溜め込んじゃうと、何から書いていいのか???


まずは先週の土曜日、たっくんを旦那くんにあずけ骨董市へ♪
karuちゃん・SHIHOちゃん・ねぎ子ちゃん・naoちゃんと
待ち合わせして一緒に〜〜〜あっ!!karuちゃんとこのカワイイあっ君もね★
karuちゃん以外は初対面(**)しかもSHIHOちゃんとは
ブログで2年ぐらいの付き合いがあるのに、初めての顔合わせでした!!
イベントとかで、きっと偶然出会うかもね〜〜〜〜なんて言ってたから
念願の対面だったーーーー(><。)
しかも小豆島のお塩も頂いちゃって、早速ポテトフライに使ってみたよ♪
おいしかったーーーーー★★★ありがとう〜(>v<)
骨董市では革の端切れとコンシールファスナー4本を購入。
とってもお安いいい買い物ができました♪

ゆっくり〜〜〜、今まで行ったことなかったお店にも行って良い発見も出来たな〜。
karuちゃんは仕入れなので業者やな、大人買いです(笑)
あっ君を抱っこしての骨董市、karuちゃんホント頭が下がります。。
私にはそんな根性と体力がないッスーーー!

骨董市の後は本町へSHIHOちゃんの車で移動し腹ごしらえしてから
日本チュウコウさんへ〜。
手芸材料を見て回り、そこではボタンとフェルトを購入しました。。
と・・・・写真を一枚もとっておらず。張り切ってデジカメ持って行ったのにな。。

ねぎ子ちゃんはしっかり頼りになる感じで、naoちゃんは2人の男の子のママとは思えない
おっとり優しい感じで、とっても楽しい1日でした♪
また遊ぼうね〜〜〜(0^^0)


お留守番してくれていた旦那くんとたっくんはというと・・・・・
ここぞとばかりに2人で楽しんだ様です。。
バイク屋に行って〜〜公園でサッカーして〜〜中華食べに行って〜〜
男同士の方がいいみたい・・・(T_T)



最近作ったもの〜
以前、自分のワンピースを作り生地が余ったので
お揃いでたっくんのパンツも作りました。




旦那くんにも作ろうか〜〜〜?と聞いたら絶対イヤなんだそう。。
親子3人ペアルック、狙ってたのになーー(><。)
そりゃ、イヤか?!





ここ最近体の調子が悪かった私・・・。
今度の土曜日に手術をすることになりました(T_T)
簡単な手術で2,3日安静なだけだけど、はぁぁ〜〜〜恐ろしい。。
自分のことはさておき、その間たっくんどうしようかな〜〜と真っ先に思った〜〜。。
土曜だから旦那くんは居てるし・・・・まぁ大丈夫か!!
と、超楽天的ですがちょっとコワイです。。

1週間ぐらい、家でおとなしく安静にしときます!!









22:35 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
完成〜〜&ぽかぽか日和
 
やっとこさ、姪っ子の入学式のお洋服が出来上がりましたぁぁ〜〜(><。)
現実逃避して、見て見ぬフリをしていたけど
もう〜〜〜ヤバイ!!時間が無い!!ということで
重い腰をあげて作り始めました。。

ややこしーーー(T_T)
ちょっと縫ってアイロンちょっと縫ってアイロン
接着芯に接着テープにコンシールファスナーに
裏地のきせ縫いにほとんど手でのまつり縫いに・・・・・・・(−−;)

途中でキーーーーーーってなりそうでしたが
喜ぶ姪っ子の顔を思い出しながら、頑張って作りました。。





ピンクベージュのウール生地でところどころに光沢があります。
下のワンピースはノースリで襟元は立ち襟?にしました。。

出来上がってみると、嬉しくってまたいろいろフォーマル服作りたくなってきます♪
苦労したけど全て裏地が付いているのでしっかりしています。

本来は洋裁ってこうなんだなぁ〜〜〜。
と作ってみて勉強になりました。
次、作る時はもっと要領良く出来ると思うけど・・・・・(><;)

またまた洋服作り熱が湧いてきましたぁ〜〜〜★



今日はとってもぽかぽか陽気で
朝から冬服やお布団を干しまくり
お昼からお弁当を持って久宝寺の公園へ遊びに行ってきました♪

すごいちびっ子がたくさん〜〜(0^v^0)
なかには半袖で走り回ってる子もいて、本当に子供は元気だぁ。。


たっくんもずっと走り回って、アスレチックではしゃいで
帰りの車の中ですぐ寝ちゃいました。。
遊び疲れたんでしょうね〜。。

旦那くんも今、お昼寝中〜〜〜。。
私はもうそろそろ晩ご飯の準備ですーーーー。


私もお昼寝した〜〜〜い!!
これだから主婦って大変(>−<)






15:32 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
お出掛け&入学準備
 
あぁーーー(><。)
早く、姪っ子の入学準備のカバンや入学式の服作らにゃ!!

材料はすべて揃えたものの・・・・型紙さえひく気起こらず(T_T)
本を見て、予想以上のややこしさに現実逃避しております。。

そんな事言ってたらギリギリになっちゃうので、とりあえずカバン類を先に作りました。
こんなんだったら2,3時間なのにーーーー!
仕立てが良く、裏地も付けてとなると洋裁って難しい〜〜〜〜。。

いつ、出来上がることやら・・・・・。

手さげカバン・体操着入れ・コップ入れ・道具入れ


ポケット部分にはパッチしてうさぎさんを付けました。。
あとズック入れも作らないと!!




この間、たっくんのガールフレンド(^v^)スーちゃんを預かりました。
下の子が3ヶ月検診だったので、預かるよ〜〜と言ったものの
ママがいなくて泣いたりしないかなぁ・・・と心配したけど
やっぱり女の子!!メチャメチャあっさり全然ヘーキでした。
「バイバーイ♪」てなもん。。たっくんは絶対アカンやろうなぁ。。
トイレ行っただけでも付いてくるし、ドア閉めたら泣くし!!
男の子は甘えたサンですね。。

たっくんがお昼寝している間はスーちゃんと私でお買い物ごっこしたりおままごとしたり。。
よく喋る事喋る事(**)お母さんの行動をよく見てるんですね〜〜〜。
しかも関西弁のおばちゃん口調だから、とっても笑える。。


乳母車ひいて、お買い物カバン持って〜〜〜♪
女の子の遊びを私も満喫しました。。楽しかったぁ〜〜



今週末はまたブラブラとお買い物へ〜。
ブリーゼ・ブリーゼのキャスキッドソンに出産祝いを買いに行き(キッズミニリュックを購入)
旦那くんのバイク屋さんとデニムお直しに付いて行き、
堀江に行き、生野方面に行き、公園に行き・・・・・・・と
転々と移動する私達・・・・・(><;)

落ち着いて1ヶ所に留まっておらず・・・・。
付き合わされるたっくんはかわいそう〜〜〜〜です。。



たっくん専用カバンを持って♪自分のオムツとお菓子。。



古着屋さんの前でたたずむ。。
この古着屋さんでも、「子供服いっぱい置いてあるぞ!!」という旦那くんに
「へぇ〜〜本当だぁ」と言って全く見ず・・・買う気ナシ。。

私、次に行ったボンポアンでは目が輝いてたのにね!!









22:39 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
あれこれ
 気が付けばもう2月(*0*)
早いなぁ〜〜〜、お正月この前終わったと思ったら・・・・。。

いやいや、きっと自分だけです!まだお正月気分でお餅を食べているのは(><;)

太る一方の私と痩せていく旦那くん・・・・・・?!
同じもの食べてるのに何故でしょう〜〜〜。
ハイ、間食と運動不足です!!

そろそろ本当に気を付けないと!
と、言いつつ甘いココアを飲みながら更新しております。。


更新をサボっている間
出産間近のお友達を呼んでランチしたり、
IKEAに行ったり、西宮ガーデンズに行ったり、家族で歯医者に検診に行ったり
堀江公園でサッカーしたり
ふらっとandに行ったりと、のんびりしていました。。

先月の骨董市にはたけさんとkaokaoさん、ERIKOさんと一緒に♪
四天王寺さんを後にしてmuji cafeでランチしておしゃべり(^0^)
とっても楽しいひとときでした。やっぱりおしゃべりタイムが楽し〜〜〜♪



そのとき買った糸巻き


ミシン作業部屋に上から吊るしてレースやリボン用に♪




今週は大塚屋へ生地を買いに行ってきました。
姪っ子の入学式の服用と手さげカバンやズック袋やいろいろ一式の。。

入学式の服は・・・・

クライ・ムキの子供のフォーマル服

クライ・ムキ(子供のフォーマル服)の本を買って作ることに!
結構、クラシックな感じなのでとっても素敵なお洋服ばかりです。。

大丈夫かなぁ。。頑張って作らないとーーーー(−−;)

生地は


今はSALE中で冬物生地がとってもお安かったです♪
しかし、選んだカバン用の生地が高かった(><。)

いいな。。と思った生地はやっぱりお高い。だけどせっかくなので・・・お祝いだしね★


帰り道の途中で公園に寄り、寒い中ちょっと遊びました。



この2人、同じような格好してます。。黒のタートルに古着のデニム。
私がたっくんにワンピースやレースで女の子みたいな格好をさせているので
旦那くんが古着のオーバーオールのデニムをたっくんに買ってきたんです(>-<‘)


しかーーーし、負けじと今またたっくんのワンピースを縫っている私・・・(^v^)
たっくんの洋服の戦いは続きそうです(笑)













22:35 / 日々のこと / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES