大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
よいお年を〜(^0^)
 今年も残すところあとわずか・・・・・。
どうにか年賀状&大掃除も間に合いました。。フゥゥ〜〜〜

あっ!それとクリスマスケーキも猛スピードでスポンジを焼いて
大奮発してあまおうの苺を1パック使って作りました♪
しかーーし、たっくん苺食べず・・・・・(−−。)
バナナやみかんは食べるのに・・・・もしや貧乏舌?!
しかも結構大きい24センチで作ったのに旦那くんもあんまり食べないもんだから
私・・・・朝、昼、晩と食後に食べてました(><;)
怖くて体重計乗ってません!!

自ら体重増加月間と決めました(^3^)
だってもっと太るであろうお正月が待ってますもんね!
お餅を何個食べることやら・・・・・。


明日から私の実家(石川県)へ帰省します。
もう雪が降ってるそう。。
それを聞いて今日慌ててGAPへたっくんのダウンジャケットを買いに!!
もうsaleが始まってたのでよかったぁ〜〜♪

31日、元旦とみんなで温泉旅行に行く予定
カウントダウンは温泉です。
1年の疲れを取ってくるぞーーーー!!


今年1年はあっという間でした。
いろんな方に出会えていい一年だったなぁ〜〜。。

たっくんもみるみる大きくなって、赤ちゃんから幼児に成長しました★
怒ったり、イライラしちゃったり反省すべき点はいくつかありますが
来年もゆったりのんびりたっくんとの日々を楽しみたいと思います(0^v^0)


来年の目標はとりあえず車の運転!!ペーパードライバーからの脱出です!


ではではみなさん、よいお年を〜〜★
来年もよろしくぅーー。











23:05 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
着てお出掛け
 
メリークリスマス★
何だかあれやこれやとしている内にもうクリスマスです(><;)
本当に12月はあっという間!!
ぼーーーーとしてると年明けちゃいますね!

あ〜〜〜〜年賀状(−−;)あ〜〜〜〜大掃除(T_T)

超キレイ好きな旦那くんは松居棒を作ってました。。

「松居大先生!!」って言うて(><。)

もう頼みますわ。。お任せします!!


最近はまっている洋服作り。。
たっくん&自分は早速作ったお洋服を着てお出掛け♪

andに行ったり〜堀江に行ってたっくんの大好きなprickleさんへ行ったり〜




andのテラスにて〜〜〜
全身手作りコーデ★
男の子はなかなか可愛いお洋服がないですもんね・・・・。



今度イベント等でお洋服を出すつもりです。。
たけさん達のお店やkaruさんのladybird
さんで。。
年が明けたらイベント盛りだくさんみたいなので頑張って作っていこうと思います。


自分のお洋服も。。




だけど、やっぱり子供服の方が作ってて楽しい♪
生地が少なくていいからかな。。


prickleさんで買った可愛いニット生地で早速コートを作りました。
ポケット部分にレースを付けて〜〜〜♪



これは女の子用だな。。




あーーーーー、今からクリスマスケーキ作らないと!!
スポンジ面倒だな〜〜〜〜(><;)









09:37 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
没頭・・・・
 
今日はとってもいいお天気〜〜〜♪
さっき、薬局に行ったら
着いた途端、たっくんオムツの中でう〇ちをしてしまい
買い物もせず慌てて自転車で家に戻ってきました(><;)
その帰り道、たっくんそんな状態で自転車の椅子に座るのが嫌だったのか
手で支えて、一生懸命おしりを宙に浮かせていました(笑)

その必死なたっくんの姿、すごい笑えたーーーー(>v<)



週末、またまた洋服作りに没頭していました。。
って言ってもたっくんが寝て落ち着いてから・・・・・。
なのでやり出すのは10時とか11時!!

土曜の夜また11時ぐらいから始めて
気がついたら夜中の3時になってました(ーー;)
どうしても完成するまで途中で止められなくって!!
かなりの寝不足です。。


たっくんのコート★


ツイードのような厚手のニット生地で作りました。
地模様が全く写ってませんが・・・・・(汗)
胸元にはtのイニシャルモチーフを。。




自分の8分丈のパンツ。。
裾はパッチして付けました。





とっても楽しい洋服作り。。
はまりそうです!!
でもたっくんが起きている時、なるべくお昼にはやらないでおこうと決めました。
やりだすと、周りが見えなくなるタイプだから・・・・・。
寝不足は続きそうです!


土曜日、神戸のCHECK&STRIPEに行きました。
かわいい生地がたくさんあって迷いに迷ったあげく


このあずきミルクの生地とリバティのバイアスなどをお買い上げ。。
入学準備のママ達がたくさん来てたなぁ。



今日の夜はこの生地で何を作ろうか・・・・・・・・












14:17 / Handmade / comments(4) / trackbacks(0)
ちくちくな日々
 
一昨日、ロックミシンが到着し何作ろうかなぁ〜〜と
ウキウキ・ワクワク♪
しかーーーし、たっくんが起きている時には危ないので使用できず・・・・(T_T)
最近はお昼寝も少ないので、夜寝静まるのを待ってロックミシンを楽しんでおります。。

前は私の作業スペースがなく、ミシンも寝室に直していたので
そ〜〜〜っと出してはリビングで作っていました。。
途中でもいちいち片付けてまた出して・・・・・・の繰り返し!!
ロックミシンも来た事だし、作業スペースを作ることに。
旦那くんもたっくんも自分のお部屋があるし、わたしも!!!
でも・・・・そんな部屋数もあるわけでもなく、たっくんの部屋に交ぜてもらいました(><;)

もっと早く自分スペース作ればよかった!とっても楽だし作業も進む進む♪


ここ2日で作ったものたち〜〜


たっくんのベレー帽とズボン。。茶色の厚手ニット生地で作りました。



分かりづらいかな。てっぺんには前にprickleさんで買ったどんぐりを♪




自分のゆったりキャミベスト。これは横がとってもゆったり〜〜(^v^)
形がとっても可愛いです



バックスタイル〜、ボタンホールを3つ入れたので長さが調節できます。



そして、たっくんのマフラー♪Nのクロスステッチは名字のイニシャル。。


せっかく買ったロックミシン、宝の持ちぐされにならない様に
いろいろ作っていこう!!







10:18 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
もぎとりセール&ロックミシン
 
ここ2,3日とっても寒いですね!
お日様が出ているのに、この寒さ・・・・(−v−。)
とうとう冬本番です。。
私の実家(石川県)ではもう雪が降ったそうな・・・・お正月帰省するけど・・・・。
そう思ったら、こっちなんてまだ暖かいよなぁ〜〜〜


一昨日、たっくんがいきなりの高熱を出しました(**;)
あまり病気した事がないので、私は焦りまくり!!
すぐさま近くの総合病院へ行きました。自転車で!!
こういう時、車が運転出来ればーーー(><)くっそーーー出せても駐車場に入れれない!!
主人にも仕事中にも関わらず電話して伝えて。。

診察したところ、インフルエンザでもなく・・・風邪の症状もなく・・・・・?
知恵熱かなぁ〜〜と曖昧なお答え。。
一応お薬を貰って帰ろうと受付に居たら、主人が仕事を早く切り上げやってきました!

オレのたくろうちゃんは?!」と・・・・オレの???

2人揃ってとっても大袈裟(><;)これから病気しまくるのに・・・・。
そして2人で車で帰って行きました。。私は自転車ね。
次の日には熱も下がり大した事もなく、本当よかったです★



今日は主人は枚方の方に用事があったので用もないのに付いて行く事に♪
お菓子を持ってドライブだな〜〜〜と思っていました。。
用事も30分ぐらいで終わり、どこか行こうかぁ〜〜〜と話していると
全然土地勘のない私は「もしかしてココってmogitoriしてる場所近くない?」と
主人に聞くと、近いとの事♪で急遽、mogitoriセールに行く事に!!
全然、行けるなんて思ってなかったから、嬉ーーー(^v^)
主人は「しまったーーー(><。)」って感じだったけど・・・。

ではではmogitoriの様子でも









大好きなドッグカートや木馬など盛りだくさんでした。
このドンキーのカートものすごく欲しかった!!
やっぱりいつ来てもmogitoriセール最高にスキです★

欲しい物はたくさんあったけど、小さいチャームを少しだけお買い上げ。。
もう、無駄使いはできません!!


それというのも・・・・・・・・とうとう買ってしまいました!!
ロックミシン
いろいろ調べて、やっぱり糸かけが簡単なのがいいという事で
糸取物語 BL65EX にしました。。
結構なお値段もするし、迷いに迷って!!
これでお洋服もがんばって作っていきたいと思います。
まずは姪っ子たちの入学準備から〜〜〜(><;)

21:36 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
〜いろいろ〜
 
もう気づけば12月!!早いなぁ〜〜〜。
更新もさぼっておりました(><;)
1度サボったら間空いちゃうね。。

最近はというと家族でスーパーオートバックスへ
〔アンパンマンショー〕を見に行ったり・・・


たっくん、大はしゃぎ♪パパの肩ぐるまの上で踊るもんだから
旦那くんは次の日肩やら腕やら筋肉痛になっておりました。。
そして「次の日に筋肉痛がくるなんて、年齢感じるわ〜〜〜〜」と
ちと、へこんでました(−v−;)
まぁまぁ、私なんて思いっきり肌やら何やら感じまくってるし!!!



そしてたけさんにsucre*さんにも連れて行ってもらいました♪
ずっと行ってみたくって、たけさんに感謝〜〜〜〜。。
遠いのに運転お疲れサマでした!!ありがとうございました〜〜〜(^0^)


かわいいizuちゃん♪たっくんはizuちゃんのスカートをひたすらめくってた。。。(>−<;)
たくさん遊んでくれてありがとう〜〜★



ランチも頂きました。おいしかった〜(0^^0)デザートとドリンクも付いて1000円以内なのは
本当にお得♪お店もとっても可愛くって、ちょっと遠いけどまた来たいなと思います。
ご夫婦でcafeとショップされていて羨ましい〜〜〜〜〜憧れますね。。


そして今日は親子サロンでクリスマス会がありました。。
雨が降っていたのでどうしようかなぁ〜〜って迷ったけど
ボランティアの方が一生懸命準備してくれるので、皆で(いつものメンバー)で参加することに♪


牛乳パックでサンタさんを作ったり〜♪


いきなり現れたサンタさんに、たっくん号泣(><。)おじいちゃんサンタさん困ってました。。
オモチャのプレゼントを貰って泣き止んだけども・・・。
それにしてもすごい顔で泣いてるーーーー。。





最後にだいぶ前に自分でリフォームしたトイレでも・・・・(><;)



壁に漆喰、床はクッションフロアを。。味気なかったトイレも可愛くなりました♪
リビングや廊下なんかもやりたいところですが・・・・・なかなか思い切れません!!











15:20 / 日々のこと / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES