大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
週末&ハンドメイド
 
3連休でしたね〜〜♪
お休みはとっても嬉しいけど、朝・昼・晩のご飯が大変だったりします。。
たっくんと2人だったら、あるもの食べて済むんだけど連休はずっとキッチンにいるような・・(><。)
お出掛けしないとやりきれませーーん(笑)


土曜日、旦那くんが神戸に用事があるというのでついて行きました。
すぐ終わり、「どこか行きたいところある?」って聞かれたので
張り切って「和歌山ーーー!!」って言うと
あっさり「遠い!却下」と言われてしまいました〜〜〜(T_T)
chouchou marketに行きたかったのにーー。
まぁ、旦那くんと行ってもゆっくり見れないだろうし、今回は断念・・。

第二候補で六甲山の紅葉を見に行くことにしました。。
私は秘かに六甲山牧場の生キャラメルを狙って(−v−*)
いやぁ〜〜〜行ってよかった!!とっても紅葉キレイでした。。
今が見ごろですね。本当に絵画のようでした!

そして六甲山牧場へ♪
羊がわんさか(**;)そして羊の糞もわんさか(−−;)





山頂はちょっと寒かったですが、たっくんものすごく喜んでましたぁ〜。
大興奮してました♪まだ怖いもの知らずのたっくんは羊に触りまくりーー!
そして、私が狙っていた生キャラメルもとってもおいしく大満足♪
また暖かくなったら来たいです。。



昨日の夜にたっくんが寝てから、ベストを作りました。
暖かい様にボアのモコモコベスト(0^v^0)





とっても暖かそう〜♪ちなみにパッチン止めはRS+さんで買った物。
最近は嫌がらず、付けてくれます。。

そして自分のカバン♪大きなカバンが欲しいと思っていたので
家にあるオイルコーティングの生地で作りました。
マチたっぷり大きめカバン!!
キャスキッドソンではないけれど・・・・・・いいよね(>_<。)



ちょっと寂しかったので、たっくんのネームキーホルダーも作って★



ハイ、たっくんの名前・・・たくろう(笑)古風な名前です。。










13:57 / Handmade / comments(3) / trackbacks(0)
骨董市へ
 
今日もすこぶる寒いですねーーー(><。)
私はマンションなので、結露の季節がやってきましたぁ〜〜!


今日は朝から毎月恒例の四天王寺の骨董市へ♪
近いこともあって自転車でたっくん連れて行くんですが・・・・・。

だーーいぶ歩いてくれる様にはなったけど、たまに抱っこ抱っこ(−−;)
12キロ近くあるたっくんをずっと抱っこするのはヒジョーーに辛い。。

休み休み見て周りました。



途中で雨降ってきて大変でしたが、お店のテントの中で雨宿りさせてもらったり
すぐ止んでくれたので、どうにか周れました。
最近は若いナチュ系の人も来てるので、ちょっとお値段高めになってきた??

いつも周りきれない広い敷地なので決まった店しか行かないんですが
今日はいつもと違うゾーンを見て回りました。。
うわ〜〜〜面白いものが沢山ある〜〜。
こういうのって本当に宝探しのよう・・・・・★

しかし、大きなものやジャンクな物も欲しいけど
もうー置く場所もないので(また旦那くんに言われちゃうので)
着るものを買いました!ショールなんかがたくさん置いてあるお店で♪



ちょっと笑って〜〜〜〜(^0^)



家に帰って着せてみた(0^^0)
綺麗な色のベレー帽2000円!ちょっと高いなと思ったけど、たっくんにサイズぴったりで
色にひかれて購入〜〜。
ニットのオーバーオール??これ、すんごく可愛いです♪
しかもお値段100円!!!安い(><)



自分のセーター!サイズもちょうどよく可愛かったので・・♪
そしてお値段・・・・500円!!



たっくんと自分の手袋〜★
持ってるけど、買っちゃった。だって200円ですよーー(**;)

そんなこんなでいつも何かしら買ってしまいます。。
また、安ものばっかりだけどーーーー。。
来月は行けるだろうか?!寒そうだなぁ〜〜〜!









15:50 / お買い物 / comments(2) / trackbacks(0)
〜おでかけ〜
 最近、更新さぼり気味になってきた?
いえいえ、前にも書いたけれど肩こりがヒドイんです!
昨日は頭痛&吐き気がするほどの肩こり・・・・(><。)
何ででしょう〜。原因は低血圧&冷え性!!
1度、病院で血圧を測った時あまりの低さに看護婦さんはビックリして
測り直したほど!
だけど、朝は弱くない。。 しかしたまに貧血。。
体質改善しなくちゃダメですね!!レバーか?食べられないよ(T_T)


先週の木曜日、たけさんとお出掛けしました♪
RS+さんで待ち合わせ(^^)かわいい動物シリーズがたくさんあったなぁ。。
たっくんのパッチン止めとシャボン玉を購入〜。

その後は行ってみたかった「こはるびより」さんへ
お店すごくステキでした(**)置いてある家具や使っている食器もよかった★
近所にこんなcafeがあったらなぁ〜〜〜と思います!


雑穀米ランチ

雑穀米ランチ、とってもおいしかったです♪

キッズスペース

店内にキッズスペースもあって大助かり♪アーコールチェア可愛かった〜。。
たけさんともっとまったりお喋りしたかったのに、子がいるので
食べさせるのとウロチョロを阻止するのにまったりも出来ず。。
今度は子ナシでごゆる〜〜〜りしましょうね♪


それからANTRYさん、caramelさんへ連れて行ってもらいました♪
ANTRYさん、だいぶ前に行ったけど変わってたなーー!
2階のお洋服スペースも広くってステキだった。。


たっくんはizuちゃんとたくさん遊んでもらって喜んでましたーー(^^)
caramelさんお店の前でたっくん、踊ってたし(汗)

本当にたけさん&izuちゃんどうもありがと〜ございました♪
行きたかったお店やいろんな所に車で連れて行ってもらって、とっても楽しかった〜!
また遊んでくださいねーーー★


早速、caramelさんで買った小さなカゴに内袋付けてたっくんのお散歩カバンにしました♪

晴れた日はいつも近所を散歩します。たっくんの行きたいところ、行きたい様に!!
なので、家の周りを散歩するだけでも1時間以上かかりますが
興味のあるものがたくさんあるらしく(葉っぱとか石ころとかスズメとか)
気長について行ってます。結構このゆったり散歩スキです!

ついでにたっくんのお出かけ用のおやつ入れも作りました。

と言ってもただの巾着ですが・・・・・中にはラムネと子供えびせん。。

あっ!それとたけさんとのお出掛け前日に履いていこうと思って、慌てて作ったスカート。。

厚手のリネンでウエストゴム!!脇にはステッチしてみました。。分かりづらいね
とっても楽チンで作るのも簡単に出来るので何枚か作ろうと思います♪
やっぱりウエストゴムは止められナーーーイ。










23:35 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
お出掛け三昧♪
 
今週末は何だかんだとお出掛けしてきました(0^v^0)

新しい車がきたので、旦那くん 今なら どこでも連れて行ってくれるから・・・・(>ー<)
今のうち〜〜〜〜〜です!!
自分で運転できたらいいんだけど、ペーパードライバー&超どんくさい私・・・・・。
大阪での運転はヒジョーに怖いです!!
だけど、ちょっとずつ練習しようと思ってはいるんだけど(><;)


まずはこれは平日金曜日♪
前々からLight fountainのたけさん&K's Mind Associatesの方々と堀江の方へ
お出掛けだったんですが前の日の天気予報では雨・雨(T_T)
たっくんがいるので困ったーーーー楽しみにしてたのにーーー!!
泣く泣く欠席しますメールを送りました。。

当日・・・・朝、雨は降っていたものの昼過ぎには止んでお天気に!!
コレは行けるかも?!とマッハな速さで用意してバス&電車に飛び乗り、どうにか合流できました。
短い時間だったけど、一緒にハンジロウさんにも行けて(アンティークワンピは全然なかったけど)
おしゃべり出来たので楽しかったです♪今度はゆっくりランチしたいです(^^)
本当に急な参加ですいませんでしたぁーーー。。また是非遊んでください★


そして土曜日・・・
四天王寺のお寺さんへお参りに行ってから、前から行きたかった都島にある「HUM」さんへ



いやぁーー噂通りとってもステキなお店でした!
センスのいい雑貨やアンティーク、お洋服がありました。。
お店の方にお話を聞くと、このお店は絵画や版画、陶芸などの作家さんの個展などを企画
する会社がされているそうで・・・会社が店の隣り。
その方も会社の方でした。。いろいろ、芸術の話や作家さんの話をして頂いてためになりました!
個展などの案内状もいくつかもらったので、今度行ってみたいと思います。


HUMさんで買ったバンビのキャンドル






日曜日は神戸方面へ
久しぶりにハーバーランドへ♪何を隠そう旦那くんとの初デートの場所です。。
と、その前に元町に寄ってもらい何件かshop巡り♪
EINshop Monmagasan vivo-va haus  などなど・・・。
なんと、hausでは欲しかったオーロラシューズがあり(>v<。)キャーーー!!嬉!!
しかし、サイズが1センチ小さいのと1センチ大きいのと2つしかなく、迷いに迷ったあげく
大きいほうに・・・。本当は革が伸びるんできつきつのを買うらしいけど、
小さいほうはさすがに痛すぎて・・・。大切に履こう♪



ハーバーランドはとっても気持ちよかったーー。
日が沈む頃だったで、カップルが沢山!
たっくんもすごく喜んで、ずーーと港を見てました。。






たっくんも彼女を連れてくる様になるのかなぁ〜〜〜〜。。
母、淋!!


旦那くんの新しい車運転が飽きないうちにまたいろいろお出掛けしたいと思います★







22:39 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
遠足&今年のアウター
 
ちょっと、久しぶりの更新・・・。。
もう、サボり癖??いやぁ〜〜、最近は寒くって肩こりがひどく頭痛がするほどでした!
冷え性の私はきっと血の廻りが悪くなるんでしょうね(><。)マッサージに行かないとぉ〜!

冬はこれからなのにーーーー!

そんな事も言ってられず、先日、区の3歳未満の子供を対象にした遠足に長居公園へ行ってきました。
いつもの4レンジャイと一緒に!!
100名?100組近くの親子が来たらしく、ものすごいちびっ子の数で先生達も大変そうでした。。



しかーーし、たっくんはと言うとまたまた協調性ナッシングを発揮して
みんなで踊ったり歌ったりして遊んでいるのに、1人スタスタどこかへ行ってしまう(−−;)
まるで「そんな幼稚なことできねぇーー」と言っているかのよう。。

長居公園をウロチョロし、それを追いかけるのに必死でした!!





しまいには、小学生について行く。。



またまた私は肩こりと疲労がーーーー(T_T)
お弁当を食べて解散・・・・・。今度は家族で来たいです。。




毎年毎年、買ってしまうアウター。。

やっぱり新作が欲しくなっちゃうけど、今年は前にARMENも買ったしガマン!!
押入れから、全然着てない洋服を出して今年着れそうなものを何点か出しました。。
何年も出番がなかった洋服たち・・・・・・今年はこれで乗り切ろうと思います!!ほんとか??













↑このコートなんて買ったのはきっと6,7年前!!フツーのシンプルなカーキのコートだった
ので襟にレース、ポケット部分にパッチしてみました。。

これでちょっとは可愛くなったでしょう〜〜〜〜(^v^)

みんな久しぶりの日の出です。。後は私のガマンしだいです(><;)

洋服って着ない服は溜まる一方。。だけど、もったいなくて捨てられない。。
かといって、売ってもものすごく安いし、がんばって着てあげないとね!
クローゼットもパンパンで・・・・・・しまいに押入れにいってるし!!

内田彩乃さんの「私のクローゼットから」?ってのが、うちは押入れになっちゃってるよ(−v−;)

もうちょっと洋裁が上手だったら、着なくなった服でたっくんの洋服なんか
作りたいんだけどなぁーーーー。








14:52 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES