大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
ふすま&ipad mini
 
リビングの横の和室。。
たっくんの部屋にしようと模索しています!

我が家は3LDK。。
リビングダイニングに1つは寝室、1つは和室、もう1つがパパさんの部屋(><;)
一向に立ち退かない主人なので
隣の和室をたっくんの部屋にしようと思います。。

問題は押入れの襖!
何とかしようとベニヤ板と角材で張ってみました!!
部屋

分かりずらい?

ペイントを擦れた汚れた感じにして
アンティークのドアをイメージ。。
何とかカタチになりました♪
和室の襖を替えるだけで
全然違う!!!



あとはカーペットの上に
毛皮のラグを敷く予定〜〜〜。
もう頼んであります♪

よかったね〜たっくん!!
何とか子供部屋できそうだよ!!


とうとう我が家にipad miniがやってきました♪
私も主人もスマートフォンではないのに・・・・・・・。
たっくんにです!!
お友達を見て、私や主人のアナログ携帯をタッチパネルの様に
動かそうとするたっくん(><。)
パソコンも古いし、持ち歩けるしってことで購入〜。。

たっくんはやっぱり新人類!使いこなしております!!
やっぱり便利ですねーー(笑)
文明の進歩にビックリ!!

なのでipadminiで更新♪

アナログ人間なので
使いこなせるようにがんばりまーーす!





12:33 / Handmade / comments(1) / -
ランプ&日々
 
もう〜すっかり寒くなってインドアになってきました!
寒くなると創作意欲が沸くのは
お家での時間を楽しみたいから♪

寒いのは苦手だけど冬は好きです。。
街もクリスマスのイルミネーションでとっても綺麗☆だし
家族もギュッと寒いからかかたまって居るような。。
パパさんはたっくんを捕まえては
「オレの人間湯たんぽ♪〜」と抱きついています(^v^;)


先日、IKEAに行ってテーブルランプをお買い上げ♪
お家に帰ってからそのランプをリメイクしてみました!
2012120309370001.jpg

シルバーのピカピカした普通のランプ、真っ白のシェードを
アクリル絵の具のアンティークゴールドや茶色、黒を混ぜて
なんちゃってアンティークっぽくし、シェードは濃い紅茶で染めてみました♪
そしてモスや枝、木の実を付けてみました!

2012120309370002.jpg

たっくんの学習デスクのライトに♪
なかなか気に入ったライトがなかったので良かった!!

ついでに先日変えたドアノブもピカピカしてたので
同じ感じに塗ってみました!
2012120309350001.jpg
うん(^v^)いい感じになった♪
ちょっとず〜つ、模様替えもやっていこう☆

たっくん、歯が1本抜けましたーーーーー!!
子供の歯から大人の歯へ。。
もう〜そんな時がきたのか・・・・・成長したなぁ〜としみじみ(><。)
2012120309380000.jpg

いつまでも可愛い可愛いと赤ちゃん扱いしてしまう私。。
1人の男子として接しなくちゃな。。寂しい。。

幼稚園の作品展でこんな大作も作っていました!!
2012120309380001.jpg

何度か居残りして頑張った作品☆
年々、すごい上手になってる!!

あと行事は発表会と卒園式だわ〜〜〜。。


☆久しぶりにコメント空けました☆
良かったらお願いしま〜す(^0^)







09:45 / Handmade / comments(2) / -
ドア
 
ずっと気になっていたドア。。
合板のありがちなドア。。

どうにかしたいけれど、ドアを付け替えるのは
お金がかかるし、今のドアを捨てなきゃいけないし・・・・・。

何とかならないものかと色を塗ってみた!
最初はアイボリー☆う〜〜〜ん(−−;)
部屋が白っぽくなりすぎる。。
お次はグレー☆うう〜〜〜ん(−−。)
部屋が暗くなってドアだけ浮いてる。。
そしてようやく薄いグレー(>v<)
何とか落ち着きました!!

2012111910250000.jpg

ドアノブも替えて装飾も付けてみた。
どうだろうか??もうちょっと暗いほうがいい?

2012111910240001.jpg

まあ、とりあえずはここまで!!


クリスマス準備も少しずつ始めました☆
2012111910240000.jpg

まだ1ケ月以上もあるけれど、気分を上げていかないと♪
たっくんも「綺麗ね〜〜〜〜♪サンタさ~~ん♪♪」と大喜びしています。。

2012111910220000.jpg

ベルベットのグレーの生地で星型クッションも作ってみました☆
もっと大きいの作ってみよ!!



もう〜〜〜一気に寒いけれど
寒いのね〜〜〜(><。)と震えているたっくんを強くするために
外に連れて遊ばせる!!
2012111910250001.jpg

その役目はほとんどパパさんですが・・・・・・・。
寒くなるとママさんは肩こりが酷いのです(><。)

あぁ〜〜〜マッサージ行きたい!!!!


10:27 / Handmade / - / -
デスク
 

たっくんの学習机、デスクが出来上がりましたぁ〜〜。。
と言うのも、
無印で買ってリメイクしたのです!!
いろいろ探し回りましたが
欲しかったアンティークは収納が少なく
ペニーワイズのデスクはお値段が・・・・・ということで
自分でやってみました。。

パイン材デスクセット・ワーキングチェア付
この無印良品のデスクを〜〜〜〜〜
しかも今なら無印会員10%引き!!


2012100515150000.jpg

ボケてますね・・・・(−−;)
オイルステインやアイボリーのペンキ、ワックスで
仕上げました☆
アンティーク風・・・・・
取っ手はsetteさんで。。

とっても可愛くできて大満足です!!
これで座ってお勉強してくれるかなぁ〜〜〜〜☆


15:08 / Handmade / - / -
年長さん♪
 
とうとう新学期始まりましたね〜〜〜♪
早いもので・・・・たっくんも年長さん!!
あと1年で小学校ーーーーー?信じられません(><;)

2012033115020000.jpg

大きかった制服が小さくなってきて、成長したんだなーーとしみじみ。。
抱っこももう〜〜〜重たい(><。)
だけど未だに「抱っこ〜〜おんぶして!」
あまりの重たさに、私・・・・身長縮むんじゃ??と心配になってしまいます。。


たっくんの幼稚園が始まり、さっそく待ってましたの作品づくり。。

2012040911170000.jpg
            ↑ドライは掃除が大変(><;)
思いつきでドライを巻きつけたモビールを作りました♪

2012040911160000.jpg

玄関電気の下に吊るしたら、影ができていい感じ♪
モスやユーカリ、ドライの紫陽花など家にあったもので巻き巻き。。


2012040911170001.jpg

先日、家族で箕面へお出掛け。。
midiさんにも行ってきました♪
たっくんの勉強机、いいのあったなーーー(>v<)

パパさんに交渉したら「TRUCKの机がいいんじゃない?」と
どのお口が言ったのかビックリ発言をしていました!!

そういや前TRUCK行ったとき、「この帽子ピッタリや!!」と
被ってパパさん持ってきたけど・・・・受け流したわ(−v−”)

自分は沢山買い物してるくせにね〜〜ゴメンなさい。。な〜〜〜んて(^3^)














11:22 / Handmade / - / -
handmadeと収穫
 
衝動と必要にかられて最近作ったものたち・・・・・


             ↑だらけてるなーー(−−;)たっくん
お家にあったハギレでパッチしたソファーマット♪



以前買ったアンティークのキッチンクロスにクロスステッチして
作ったかばん♪



超〜〜マキシ丈の紺リネンで作ったワンピース♪
裾踏んじゃう、踏んじゃう(><。)


私がカタカタミシンしている間、たっくんはとってもオトナシイ(0^v^0)
ほらほら、寝てる(−。−zz)


子守唄のような感じなのかしら。。。



先週末、夏のロハスに行く気満々だった私。。
しかし、パパさんはもう予定を立てていて・・・・・・
「梅田スカイビルでやってるドラえもんの科学みらい展にいくぞーー♪」
          ・
          ・
          ・
「は、はーーーい(^−^。)」

帰りに三越伊勢丹とルクアをぶ〜らぶら。。
するとーーー
ファイナルセールでハグオーワーがお値段関係なく
3千円均一!!になってました(*0*)

お買い得〜と3点購入♪
買い物運がすごいわ〜〜!!


このボーダーワンピ欲しかったから嬉しい〜〜
GOODタイミングに行けてパパさんに感謝・感謝

後で本当は今日ロハスフェスタに行きたかったのよ!と言うと
「こんな暑いのに?たくろう死んでしまうわ!!」
と言われてしまいました。。
予定がなくてもきっと行けてなかったね・・・・・・・(−−;)








10:08 / Handmade / - / -
〜シャンデリア〜
 
またまたお久しぶりの更新。。

先日、西宮阪急のモビリグランデさんでシャンデリアを購入。
アンティークゴールドのシャンデリア♪

ずっと欲しかったジィ−ルさんのシャンデリアを参考に
自分でアレンジしてみました。。







モスやドライを巻きつけて・・・・・・・。

そのままのシャンデリアでも綺麗でしたが
アレンジしたらとってもいい感じに部屋にマッチしました。
大満足♪


旦那君はこそっとこのモスの所に自分のレゴのフィギアを
置こうとしてた(>〜<;)やめてください。。
何でもラピュタのバズーらしい・・・・・


〜たっくん〜
先日、幼稚園からお話がありました。
年中さんになってくると、周りのお友達も解ってくるというか気づいてくる。。
素直な疑問だと思うし「何でたっくん喋られへんの?」
子供は時に残酷だし、キツイ口調や乱暴だったりもする。。
だけど、それはしょうがないし今からきっとこういう事が沢山出てくるだろう

私は周りのお友達の心の教育まで出来ないし、そこは先生に任せるしかない。。
たっくんが周りの子供達にとってもいい存在であって欲しいし
そういう環境に先生に作ってもらうしかないのです。。

私は1冊の絵本を買いました。
〜イルカの子〜 
障害をもつ妹のお兄ちゃんのお話です

「いもうとはイルカの子。
上手に喋ることも、皆みたいにむずかしいこともできないけど
とってもきれいな心をしてるんだ。」




たっくんも含め、子供達にとって今が1番大切な時なのかも。。
4歳、5歳のこの時期、心の成長だったり言葉遣いや行動など
大人の模範をすることが多くなってくる。。

丁寧に穏やかに自分もきれいな心でいようと思いました。。

















09:47 / Handmade / - / -
*ビーチパラソル*
 
先日、押入れの中を整理していたら
ビーチパラソルが出てきた!!

旦那君と付き合い始めた頃
海に行ったときにコーナンで買ったナイロンの
きいろと緑のありがちな安いビーチパラソル。。
懐かしい〜〜〜〜(−v−。)

もう6年以上、押入れで眠ってたし
使うことは無いだろうけど・・・・・・
捨てるのはもったいない!!

なので
そのナイロンを外して骨組みだけにし
自分の持っていた生地で
張り直してみました。。

生地は前にprickleさんで買った
優しいピンクのお花柄の生地と茶色とナチュラルなリネン生地。。




広げると大きくって
我が家の狭いリビングいっぱいです(><;)



ちょこっとイニシャルもクロスステッチ♪
後はレースを少しだけ付けようかと。。



眠っていたビーチパラソルはよみがえり
とっても可愛くなりました。。
これからピクニックや運動会に活躍してくれそう〜〜。。

捨てなくてヨカッタ。。
眠ってるもの物・・・・・あなどれませんね。。







08:55 / Handmade / comments(6) / trackbacks(0)
〜寝室〜
 
梅雨が明けて、とうとう夏本番!!
夏休みも始まりましたね〜〜〜♪
自分が夏休みになった様で、なんだかウキウキ(^v^)

だけど幼稚園にも(夏のとも)の様な宿題?がありました。。
って言っても親のね!
毎日の予定と記録などを書くというもの。。

張り切って、この夏休みにたっくんとすることをいっぱい予定たてました!

暑っついけど、思いっきり楽しもーーーーー☆
私はアイス食べ過ぎないように注意しなくっちゃ(>v<;)


先日の3連休、パパとたっくんはプール三昧だったので
(一緒に行けばいいんだけど、水着&日焼けが・・・・恐ろしかったので)

お留守番の私は、「何しよう〜お出掛けしようか〜?」
と考え、2人がいないうちに寝室の模様替えをしようと思い立ち
やってしまいました!!





壁をパステルローズに塗りました♪
夏なので乾くのも早く、時間がかかったのはマスキングぐらい。。
とっても楽しく、何だか癖になりそう〜〜〜(−v−*)


パパさんの第一声・・・・・・・・ラブ・ホテルみたい・・・・・・・。。

ガーーーーーーーン(−0−。)

とりあえず、これから頑張って模様替えしていきたいと思います!



*linkもしているprickleさんから、先日とっても可愛いお便りが届きました



刺繍での図柄〜〜なんて繊細でステキなんでしょ♪
たっくんも大好きなカエルやかたつむりが載っているので
2人で取り合って見入っています。。

刺繍作家さんによる個展があるそうです。。
〜BROTHER〜
森小屋のガーデン
8月5日〜8月17日

 たっくんと行く予定。とっても楽しみ♪

さてさて今日は何して遊ぼうか〜〜〜〜(^0^)









09:03 / Handmade / comments(2) / trackbacks(0)
楽チン服
 
じとじと・ムンムン・・・・・
カビの季節〜〜〜(><。)
夏通り越して、秋よ早くやってこ〜〜い!!

雨が降ろうが幼稚園への送り迎えはあるので
送り迎え様の楽チン服を作りました♪

バサッとかぶって、自転車でピャーーと行けるヤツ。。





*たっくんのイニシャル・・・・どんだけスキやねん(−v−;)



リネンのダブルガーゼでも1枚♪

この形、簡単だしスキ(^v^)

↓このカバンはたっくんの3ヶ月検診の時に区役所に書類入れに
貰ったのをマチをつけて・・・またまたたっくんのイニシャル・・・
(親衛隊なもので・・・・・;)



ちょっとクロスステッチしただけで可愛くなる〜〜♪


そんな愛すべきたっくん。。
いろいろ心配事や大変な事はあるけど、
最近はようやく幼稚園にちょっと慣れてきた様子(^v^)
今日、朝送って行ったらジャイアンみたいな子に
押されてたけども・・・・・・(>ー<。)
負けるな、たっくん!!






やっぱりこのお人形が好きです。。
ヤバイ、オカマちゃん?!って感じですが、ちゃんとチャンバラごっこも大好き!
どっちもいけるたっくんです♪



先日、独身の友達と話しててスキンケアの話に。。
顔だけじゃなく、身体にも化粧水つけてると聞きビックリ(*0*;)
しかもエステも行ってるし〜〜私のガサガサ手と違ってネイルも完璧!!
自分の美意識の低下と最近の老けっぷりに愕然です(−−。)

生活があるから、しゃ〜〜ない・しゃ〜〜〜ない。。

若作りのために、前髪を眉上2センチ切ったのに・・・。
若い子のおしゃれボブが「コシノジュンコ」にしか見えないのはなぜ?・・・・(−v−;)

そんなこんなで
一応安い無印の化粧水を買って
全身にパシャパシャとつけております。。


あとは化粧水パックにと惜しみなく使えて良いです!
夏だけど、冷房&紫外線の乾燥に注意でーーーす。

さてさて後は、夏バテして体重が落ちてくれればーーー




12:36 / Handmade / comments(0) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>