大阪に住むayaです
ゆる〜い生活を綴っていきます。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
骨董市へ
 
毎月恒例、骨董市へ行ってきました♪
終業式の日だったので
送ってからその足でGO〜〜!
自転車で10分位です。。

今回は買うものも決まっていて
先月行ったときに注文していた
カンガルーのラグ。。

やっぱりいい〜〜☆

karuちゃんのお店にも寄ってお喋り♪
お店にはなかなか行けないけれど
毎月ココで会えます(笑)



そして持ち帰ったラグがこちら〜〜〜♪



しっぽが長〜〜〜〜い!!
毛並みが気持ちいい。。

お安くいい買い物ができました♪



たっくんの冬休みも始まりましたーー♪
年末から年明けは石川県へ帰省。。
その前にクリスマスーーーー☆
忙しい〜〜〜〜〜〜(><;)



11:28 / おでかけ / comments(0) / -
たっくんの1日
 

たっくんとの1日〜〜

難波パークスへ行ってみる。。
リニューアルオープンしてジャーナルスタンダードfurniture
入ってました♪
キャトルセゾンにB shopにmomo naturalを見て周る〜

2012032808480002.jpg

ジャーナル、渋カッコイイ感じ。。

2012032808480001.jpg

本屋さんにて〜
踏み台を椅子代わりにして。。

2012032808480000.jpg

天王寺へ戻り、ボーネルンドで遊ぶ。。
たっくん、このボーネルンドの不気味な人形シリーズ大好きなのですが
お値段がこれまた不気味なほどお高い!!
たっくんが触っているカエルの王様・・・・・・2万円ぐらい(*v*;)

近鉄百貨店で夕飯の買い物をしていたら
たっくん、勝手にドンクのミニクロの行列に並んでた!
大好きなのです。。


2012032714290000.jpg

買ってすぐ食べる(−−;)

この前、阪神百貨店に行ってポールのパン屋さんに入ったら
大きな丸いバッテン印の入ったパンに口をつけ、さわさわ感触を確かめてるじゃぁ
ありませんか!!
店員さんにも見られお買い上げ(><。)
あのパンってよく飾りみたいに置かれている誰が買うんやろか〜〜?って
思ってたパン。。ハイ・・・・・結構なお値段でした(−−。)


ジャーナルでドアストッパーを買いました
2012032808510000.jpg

何だか鞠のようで配色が可愛かった♪
もちろん、猫の様なたっくんのオモチャになっています(^v^)




08:57 / おでかけ / - / -
母親の会


療育の教室で一緒のお母さん方と初めてお食事に行きました♪
やっぱり同じ悩みや心配事、そして情報交換など
いろんな親御さんのお話を聞いたり相談しあったりしたほうが
いいもんね!!

皆に声を掛けて、お食事会をすることができました♪
とっても喜んでくれ、またしよう〜、またしたい!!
という声が多かったので
母親の会、発足することにしました(^v^)

子供達がいるとなかなかゆっくりお話できないので
いろんな情報交換や大変だった経験など
1人で悩むより、皆に話して「分かる〜〜うちもうちも!!」
みたいな方が気が楽になるというものです。。

お母さん方からとっても嬉しい事を言ってもらいました。。
「いつも前向きで楽しそう〜」
発達障害と向き合って悩んだり凹んだり、イライラしたり子供にあたったり。。
皆が通る道だと思います。。
私だってどれだけ幼稚園と対立し悩んだことか!!

だけどちょっと待って、自分の少ない経験値で「普通は」という事を決めたくないのです。。
何が尺度なのか何が正解なのか
子供とじっくり向き合えば、自分の中でこう!!と
強い信念みたいなのが見えてくると思うんです。。

難しく考えないで、美味しいもの食べながら喋りまくる
母親の会、発足!!
う〜〜ん(>v<)楽しかった♪
定期的に開きたいと思います。。


そしてその夜・・・お次は幼稚園のママ友とお食事&呑み(><;)
グータンヌーボで使われていたあの大きな水槽のあるレストランの系列店。。
知り合いがいると言う事でママ友に、連れて行ってもらいました。。

はい、グータンヌーボごっこ(笑)
はい、恋話のネタ無し!!(笑)

しっかしいい感じのお店でオサレ〜〜なカクテルにお料理
なのに話の内容はあそこにスーパーが出来ただの、旦那の加齢臭が酷いだの(笑)
やっぱり主婦だね〜〜〜
そのあと呑みに行ったのですが、家に帰ったのが朝の5時半(*0*;)
そ〜〜〜〜と帰ったのに旦那くんが起きてました!!ひゃーービックリ!!!
ごめんね〜遅くなって!と言ったら「全然ええよ!」と。。

じゃ〜〜〜寝ててよ!!気ぃ使うわ!!!とツッコミたくなりましたが
ありがとう〜〜とたくさん言うときました(^−^)


2012030818010000.jpg

たっくん、最近すんごくお手伝いしてくれます!
しかも自分でクリスピークリームドーナツでもらった帽子を被りエプロンまでして
お盆で運んでくれます♪
可愛すぎる(^v^)











11:33 / おでかけ / - / -
〜もぎとりセール〜
 
土曜日、もぎとりセールに行ってきました♪
亀岡にお引越ししたユメミファクトリーさん。

ドゥリムトンというイギリスのコッツウォルズの様な
素敵な村を作られています☆

村に入るには会員登録の必要があるのですが
たっくんがいるのでまだ入ることができません。。
(中学生以下の子供は禁止だったような)

たっくんが入れるようになったら村民になりたいくらい
素敵な素敵なところ。。



〜たっくんも可愛いお家に興味深々♪〜





欲しいミラーがあったものの、値段と格闘しガマンです・・・・・。




山々に囲まれたきれいな空気と素敵な場所でとっても気持ちよかったです☆



〜お家の中でのたっくん〜


なかなか空けてもらえないお菓子をひたすら持ち歩く。。



やっと空けてもらいテレビを観ながら食べる至福の時間。。

気持ちはわかるが、ちゃんとご飯も沢山食べてね!!











11:04 / おでかけ / - / -
prickleさん☆
 
もう年も明けて1月も終わろうとしてますが(−−:)
新年のご挨拶もまだでした。。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

今年も健康で毎日楽しく幸せに過ごしていけますように☆


昨日、幼稚園のママ友達とprickleさんに行ってきました。
お葉書をいただいたのですが、お店を閉店するとのこと・・・・・・。。

はぁぁ〜〜〜さみしい(><。)
お店にいるだけで、癒されるしprickleさんの世界が大好きでした。。
優しくって可愛いファンタジーの世界♪
やっぱりこんな世界を作り出せるのはお人柄ですね。。

たっくんも何度か連れて行きました。。


初めて連れて行った時の画像です♪
そういえばこの時にkaruちゃんやたけさんに会ったんだ!!

この上の画像にもあるアンティークのドッッグカート
たっくんが行く度に押して遊んでたので
我が家に連れて帰りました。
経営者である新井さんご夫婦も店長さんも
たっくんのことを可愛がってくださっていつも憶えててくれて
たっくんまだ遊ぶかなぁ〜〜〜とお安く譲っていただきました(>v<)

成長してちょっとお兄ちゃんになったたっくんですが
幼稚園から帰ってきてワンちゃんを見たら大喜び♪



「パンちょ〜だい!パンちょ〜だい!!」と
何と無理やりワンちゃんのお口に押し込んであげていました(>〜<;)
またがって「出発進行ーーー!」ってもう重たいから壊れちゃう〜〜って
ヒヤヒヤしますがとっても喜んでます♪


ようこそ我が家へ〜
prickleさん本当にありがとうございます♪
大切に可愛がります(^v^)

prickleさんは2月12日の閉店までsaleをされています
可愛い作品や店内什器がとってもお安くなってました。
一緒に行ったママ友もかわいいハンガーラック買ってたな(^v^)

たっくんも近々連れて行こう〜♪

〜先日、幼稚園の保育参観がありました〜
参観に着ていくために前日に作ったワンピース。。



この色、この襟大好きです。。



寂しかったのでイニシャルモチーフをちょこんと。。

たっくん楽しそうに幼稚園で過ごしていました♪
設定授業はまだまだですが、お教室の中に居れるだけでも
ものすごい成長です。。
たっくんのペースで1つ1つ出来ることが増えていくことが
とっても嬉しい(^0^)

ゆっくりペースだけど、がんばっていこう〜〜











09:48 / おでかけ / - / -
〜骨董市〜
 
毎月の恒例、骨董市へ行ってきました
夏休みも始まり、たっくんを連れて・・・(><;)

ものすごい猛暑の中、自転車でいざ出発!!

今回のお目当てはたっくんの浴衣。。
土曜日に幼稚園の縁日があるので
レトロでかわいい浴衣を探しに♪

現地で待ち合わせしていたkaruちゃんと合流し
浴衣を物色。。

古着の着物屋さんは沢山あるものの
なかなか子供用の浴衣が置いてある所がナイ!!
人に聞いて聞いてやっとで見つけました!!
どれもレトロな柄で懐かしい〜〜かわいい〜〜〜♪



何でも1枚500円!!
浴衣2枚に帯に下駄を買いました(^v^)
これで1式揃った!全部で1000円にしてくれました♪ラッキーーー!


めちゃ暑い中、たっくんもkaruちゃんとこのあっくんも
亀池に釘ずけ・・・・たっくんは池に入りたかったみたい。。
プールと間違ってるわ、恐い恐い(−−;)




そして・・・・・・今回大物を買ってしまいました!!
もう〜一目ぼれ(>v<)
ずっとたっくんにトイピアノを買ってあげたくてKAWAIIのピアノかなぁ〜
と探していたんだけど・・・・・見つけた!!
大きな大きなアンティークのグランドピアノ♪
音がすごくきれいで、トイピアノの音じゃない!!

私にしたら大きな買い物です
骨董市ではいつも千円、二千円ぐらいの買い物だったから。。
かな〜〜り、勇気がいったけどもう出会えないと思い思い切って購入〜♪
大きくて持って帰れなかったので配達してもらいました。。

そのピアノがこちら〜〜


とにかくトイピアノにしたらとっても大きい(−−;)
どこに置こうか迷って〜〜寝室に置いてみたり・・・・



今のたっくんのちょうどいいサイズ♪
立って腰のあたりです。。
かわいい〜〜待った甲斐があります(^0^)

そして買った浴衣も試着試着〜〜〜



あれれ?嫌そう・・・・暑いんだね(−v−;)
じゃあ、コレはどうかな??



これで今度の縁日は完璧だね!
密かに浴衣頑張って作ろうかと思ってたけど
ヨカッタ〜〜〜。

今回の骨董市は大収穫でした。。
って毎回何かしら買っていますが・・・・・・

置き場所もなくなってきたので、考えないとね。。
しまいにパパさんに怒られちゃうわ(><。)














09:18 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
名古屋&日曜参観
 
お久しぶりの更新になってしまったぁ〜〜。。

先週末、家族で名古屋まで行ってきました!
突然の名古屋・・・・・。。
そう、目的は
「マイケル・ジャクソン遺品展!!」

名古屋三越であると聞き、旦那くんはどーしてもたっくんに
見せたかったみたい。。
しかし、土曜日に行って次の日曜日は父親参観(><;)
日帰りの旅になりました。。

朝8時ごろに出発〜〜約3時間です。。
名古屋に到着し、すぐ会場に向かうと
すっごい列ーーーーー(*0*;)
7階の会場・・・・・・列が2階まで並んでいました。。

しっかしここまで来て見ずに帰るわけにもいかず
旦那くんだけ並び、私とたっくんはどこかでぶらぶらして待つことに。。

しばらく三越や周辺を周ったけど、どれだけ待てばいいのか〜?
全く判らず、この際、名古屋駅の方まで行ってみよう!!と
たっくんと2人で地下街を通り〜電車に乗って
ミッドランドスクエアまで行きました。
右も左も判らないのによく来れたなーーー(><。)と1人ちょっと感動したし!
しかもちゃんと歩いてくれないたっくんを抱っこして地下街走ったし!!
13キロのたっくんをずっと抱っこしての移動は非常に疲れた(−−。)
やったら私にもこんな体力があったんだな。。

やっと到着したよ〜〜〜(><。)
DEAN&DELUCAへgo〜〜〜〜!


そそくさと買い物をしていると旦那くんから電話が・・・
「もう5階まで来てる!!」
ヒョエーー(><;)すぐ戻るわ!!と
またたっくんを抱きかかえ、電車に飛び乗り三越へ!!
腕なんてプルプルしてたし!

なんとか間に合いました。。


会場は・・・・・並ぶほどではないと思うが・・・・・・・
だけど、感動して泣いているファンの方もいました。。
たっくん、喜んでくれただろうか?!

2時間以上並んで、見たのは10分ほど(−−;)
その後、名古屋を少し散策♪


近場で遅いお昼ご飯も食べました。。
旦那くんはひつまぶし御膳、私は味噌カツときしめん。。



味噌カツ・・・私はダメでした。。日々薄口味付けな私・・味が濃かった(>−<。)
きしめんがと〜〜てもおいしかったです♪

そして、行ってみたかったSTADIO Mの直営店



COUVERT A LA MAISON
*PECORI
*BOBINE


へ連れて行ってもらいました。。
1人でじっくり見たかったけど、たっくんが食器割らないかヒヤヒヤ
しながらだったので、全く見れず・・・・。
しまいには店内でズボンとパンツを脱ぎだし、食器に向かって
おしっこしようとしたし!!!
「おしっこ〜〜♪シ〜シ〜シ〜♪♪」って歌まで付けて!!
慌ててトイレに連れてったけど、もう〜〜〜〜カンベンして(>0<。)


とドタバタ珍道中でしたが、ドライブがてらいい小旅行でした。。

さて次の日は日曜参観!
たっくんは教室に入るだけでも大変なので心配したけど
ずっとパパとのお遊びだったから、楽しそうに授業を受けてました。。


たっくんは成長が遅いからまだまだ幼稚な感じだけど
大きい子や同じ歳でも違うなぁ〜〜〜
もう小学校行けるんちゃうん?ってしっかりした子もいるし。。
女の子はもう、お手紙のやりとり&好きな子の話とかしてるみたい。。
たっくんーーーーまだまだ赤ちゃんなのに(><。)


この参観日の為に、着ていくワンピースも作りました。。
「きものスリーブのワンピース」


こげ茶色のリネン生地で〜〜
バックはリボンで結びます♪



幼稚園の行事ごとに作っている洋服たち。。
次はいつ着るんでしょう〜〜〜(−−;)

DEAN&DELUCAで買ったもの。。


マグやクーラーバッグ、ジャム等
ジャムはお土産に配りました。。

マグは毎朝のコーヒーに使おう♪


あっ!今日朝ご飯に焼いたパン♪
昨日の夜に捏ねて冷蔵庫で休めておきました。。
やっぱり焼きたては美味しい!!

って優雅な朝に見えるけど、実際は朝戦争ですょーーー!!
2人のお弁当&朝ごはん(><。)
自分&たっくんの身支度・・・・・・・はぁぁ〜〜〜朝で全体力使い果たすゎ








11:54 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
ロハスフェスタ
 
行ってきました!ロハスフェスタ♪
日曜日に行ったので暑いくらいのいいお天気(^v^)
お弁当持ってLET'S GO〜〜


と意気込んで行ったものの、近づくにつれて大渋滞(><;)
みなさん、駐車場待ちの大行列!!
甘かった〜〜 
密かにこの渋滞から抜け出して帰ろうかと思いましたょ。。

しかし、抜け出す事もできず車の中でお弁当を食べ
やっと万博公園が近づいて来たところで 
私とたっくんだけ先に下ろしてもらいました!

後は頼んだ!旦那くん!!

しっかしすごい人〜〜〜〜(*0*;)
万博公園はロハス様様だね!
そして万博公園入場券&ロハス会場入場料?
あれ??100円上がってる!
最初は入場無料だったロハスも100円払って会場入りするようになり
次には200円になってました(−−。)


旦那くんが駐車場を探している間
たっくんとウロウロ〜〜してました。。



ladybirdで〜
karuちゃんのお店もすごい人〜〜〜。。
納品した魔女バックもお嫁入りしたみたいでヨカッタ♪
本当お疲れ様〜〜今度ゆっくりごはん行こうね♪



たっくんの今日のお洋服は
ハグオーワーのワンピにアンティークの編み帽子♪



近所のお友達にも偶然会いました!
この人ごみの中よく見つけたねーーー!って言ったら
「変な親子おるな〜〜と思ったらそうやってん(笑)」と・・・。



子供の喜ぶ物が置いてある店舗が多かったので
たっくんもいろいろ触っては楽しんでました♪

ハイ、これで終了〜〜〜〜(−−;)
あまりの人の多さに疲れてというか人酔いして
旦那君が駐車場停めて、こっちに来た頃には
もう会場から出ました。。
駐車場待ちの方が長かったかも?

ちょっとだけ万博公園を散策して、帰りました!

次は夏にあるのかな?
人は多かったけど、やっぱり野外のイベントっていいね♪
お天気が恐いけれども・・・・・。。



たっくんが幼稚園に行っている間
帰ってからのおやつを毎日欠かさずと言っていいくらい作っています。
簡単なものばかりだけど、ワッフル焼いたり大学いも作ったり・・・
しっかーーし、手作りおやつより売っているお菓子がいい様で
親の心子知らずというか・・・(−−。)



昨日作っておいたイチゴのヨーグルトケーキも
全く食べず・・・・・


お菓子を探す・・・探す・・・
私の夜の宴用のお菓子の在り処を知っているのです!!
確かにポテチとかいろいろ隠しているけれども・・・・(><;)
それはママの1日のご褒美&楽しみなのにーーーー!



イェーーーイ
サッポロポテト見つけたぜ!!










09:44 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
週末
 
週末、久しぶりに電車でミナミの方へ
家族でブラブラしてきました♪

それといって用事もなかったんだけど
あてもなくブラブラするのも、また楽し(^v^)
着いてすぐ、ハンジロウさんへ覗きにいくと
90円セールをやっていて旦那くん&私はいい感じの
革の手袋をGET!!しかも旦那くんの持っていたポイントで買って
タダでした(>v<)

旦那くんの希望でユニクロと古着屋さんへ〜
洋服選びの基準が変っている旦那くん。。
高かったジャーナルやどこかの洋服をパジャマや部屋着で使い
ユニクロで買った服を出掛ける時に着て行く・・・・・・(−−;)
はて???
メチャメチャ奮発して買ったプラダのブルゾンを
本当の防寒着として使ってますから!
お出掛けの時には着ないで町内の掃除とかに着て行くし・・・・。
「コレ、サイズぴったしでメッチャ暖かそうやーー」で購入ですから(><。)
まず細い旦那くんに大事なのはジャストサイズと機能だそうです!
ブランドではなく縫製や機能を見る旦那くん。。もちろんデザインも見ますが・・・・
本当は洋服選びってこういうものなのかもしれない!!


堀江に移動する途中で
北極星にオムライスを食べに行きました。
すごい久しぶり〜〜〜やっぱりおいしかった(0^v^0)


堀江公園で遊び、prickleさんにも行きました♪
今、フリーマーケットしていて、ボタンやリボンなどを
とてもお安くお買い上げ!
あ〜〜〜〜やっぱりあのドッグカート欲しいなぁ。。



旦那くんの冬の帽子を買い、天王寺へ移動〜〜♪

無印で雑穀やらラップなどの細々したものを買って
muji cafeで休憩〜〜〜。。


ハイ、またまたHMVでたっくん動かず・・・・・・(><;)


だから・・・・・はまり過ぎやって!!

あべのHOOPのクリスマスイルミネーションが始まっていました♪
毎年、ここぞとばかりに見にきます。。




早いな〜〜〜もうそんな季節かぁ。。
けど何かウキウキしますね♪

で、さっそく家でもちょこっとお部屋にイルミネーション★



寒いのは嫌だけど、町がクリスマス色になっていくのは
嬉しい♪

14:38 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
chouchou marketと日常
 
寒いですぅ〜〜〜(T_T)
暖房点けるのは、まだ早い??

行ってきましたchouchou market♪
そんなに慌てる事もなく、出発したのは10時半ごろ?!
のんびり〜途中休憩もして行きました。。
和歌山までの道中、山々の紅葉がとっても綺麗で
いいドライブにもなりました。

会場に入ると人の多さにビックリ(*0*;)
とりあえず、ladybirdのkaruちゃんのところに納品を済ませ
いろいろ見て廻り〜〜
SHIHOちゃんに会えたので、一緒に廻り〜〜♪
一緒に行った旦那くんとたっくんとは別行動です!
近くのcocosでお昼ご飯を食べてたみたい。。

気になったものを相談しようとSHIHOちゃんに見てもらうも
迷いに迷ったあげく、買わず・・・・・・・(−−;)
SHIHOちゃんゴメンよ!優柔不断な私に付き合わせちゃって!!

〜ladybirdさん〜
ず〜といっぱいのお客さんがいました♪


収穫はと言いますと・・・・・・・・
気になったものは何点かあったんだけど購入までには至らず(^v^;)
恐るべし、財布の紐の硬さ!!
karuちゃんにオモチャのグローブとボールのセットをもらい
買ったのはメロンパンとミカンのみ・・・・・・・。。
だけど、この貰った野球セットは旦那くん&たっくんすんごく喜んで
(特に旦那くんが)2人でずっと遊んでます♪ありがと〜karuちゃん

メロンパンも焼きたてでおいしかったし、ミカンもとってもおいしかった!
帰りの車中でぺロリ頂きました♪

和歌山〜今度はもっといろいろ行ってみたいな。。



最近はたっくんに毎日お絵かきさせています♪


すぐ飽きちゃって、なかなかちゃんとは描いてくれないけど
絵の好きな子になってほしいな。。

体育会系に進めたい旦那くんに芸術系に進めたい私・・・・・
どちらでも何でもいいから好きな事を見つけてほしい。。


リビングの横の部屋に自分の読書スペースをつくりました。
読書と言ってももっぱら雑誌だけど・・・・・


この1人掛けソファーはずっと寝室にあったもの。。
私専用〜〜〜♪


ショルダーバッグ昨日の晩に作りました。
何か寝れず、夜中12時ごろから作り出し完成したのが2時半(><;)


いい大きさのカバン。。
肩ヒモはすこし短くしたので、掛けると少年のような郵便配達の人のような
とっても可愛くできました♪
フタに使ったクタッとした革はkaruちゃんから頂いたもの。。



中はストライプに。。
たっくんにもお揃いで作ろうかなぁ〜
これのリュックとかはどうだろうか〜〜〜〜〜






23:35 / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
1/4PAGES >>